※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がテレビっ子で、何をしてもギャン泣きします。イヤイヤ期が始まっているようで、うつになりそうです。どう接したらいいでしょうか?

1歳11ヶ月の息子を育ててます。

テレビっ子で何かけてもいつも見てるものを一通りかけても指差したものをかけてもギャン泣きで
どう接したらいいのかわかりません。

イヤイヤ期が始まってると思うんですがこれ以上すごくなると考えると言ったらいけないかもですが
うつになりそうです。

コメント

あおeee

うちの子もテレビでYouTubeとかネトフリ見せるようになってから
ファイヤースティックのリモコン持ってきて付けて!っていわれるんですけど
いつも見てるやつでも違う!、どれ?って聞いて指さされたやつ流してもイヤイヤ!と泣き喚きます。

もう知らん!とテキトーにいつものやつつけて泣いてるのも放置して家事してたら いつのまにか泣き止んで見てたりします。

テレビ依存良くないなーと思い
時間が取れるとき、家事を放置できる時は このおもちゃであそぼー!ってこっちから誘ってテレビから離れさせるようにしてます🥺💦
料理中、揚げ物してる時とかどうしても離れてて欲しい時は おねだりされる前にしれっとYouTubeつけて あ!◯◯映ってるよ!って感じでテレビに誘導します😅

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

全く同じです😭😭

私から誘えばいいんですね!
    集中してるからダメなのかなと思ってたんですが明日から誘いまくってみます☺️

• 8月18日
  • あおeee

あおeee

今は臨月前で遊ぶ元気もないので
    YouTube大開放してますが、、😂😂😂
    なるべくあそぼー!って声かけるようにしてます!

外は暑くて家の中ばかりになってしんどいですけど!!頑張りましょう💪

• 8月18日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

妊娠中はなかなか激しく遊べないのできついですよね😢

ありがとうございます😭
    頑張りましょ!!
    元気なお子さんうんでくださいね☺️☺️

• 8月18日