※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で不調が続いています。育児や手術で悩んでいます。体調回復までの経験を聞きたいです。

【産後の不調はいつまででしたか…?】

産後5ヶ月になりました!
この間に胃腸炎、産後うつ(←これはおそらく)で精神科通院中、耳ろう孔の炎症(生まれつき耳にあるものが炎症を起こした)、吐き気(夏バテ?精神的?)などなど、色々な不調に悩まされております😅

もう出産から5ヶ月、本来ならワンオペでガンガン育児をしていくべきなのでしょうが…
耳の炎症については治まり次第手術を勧められており、そうなると一人では子供の面倒が見られないため未だに実家でお世話になっています…(旦那さんは仕事です。ただ手術の際は有休を取ってくれるとのこと。)
もともと私の体力がないのもありなかなか思い通りの育児ができず心も折れそうです😢
周りの環境に恵まれており、それに頼っている自分の弱さも実感したり…

子供が可愛くて仕方がないと思えているのでそれだけは良かったかなと思いますが…

皆さんは産後の不調はありましたか?
また、本来の体調まで回復したなと思ったのはいつ頃でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私は2ヶ月辺りから割と普通でした!
体の明らかな不調は産後1ヶ月くらいで大丈夫で、精神的な面体力的な面は2ヶ月辺りからです!

はじめてのママリ🔰

産後の不調は今でもあります😂
産後の不調から自律神経崩してずるずると…
もともと体力はない方でしたが、毎日死にかけながら生きてます🤣

はじめてのママリ

1人目は産後の体の体調不良は全くなかったですが、メンタル面は生後半年くらいまで戻らなかったですね💦
2人目は、メンタル面、体調面いまだに良くないです💦

2人目産まれてから、コロナ、風邪、風邪、謎ウイルス感染、副鼻腔炎、、、数えきれないほどの体調不良が続いています💦
副鼻腔炎だけはのこっていますが、やっと体力的にはかいふくしてきたかなーという感じです!