※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行を考えている方が、ミルクをあげて1時間後に赤ちゃんがぐずった場合の対応や移行タイミングについて相談しています。混合授乳中でもミルクメインでぐずったら母乳に切り替えているが、ミルクの時間になると量を飲めず再びぐずる状況で、完ミに切り替えようと思っている様子です。

完ミの方にお聞きします!

ミルクあげて一時間くらいでぐずった場合どうされてますか??

現在混合ですが完ミ移行しようと思ってます。
混合といえど、ミルクメインでぐずったら母乳って感じの対応してます。
少しは落ち着くのですが、その分ミルクの時間になると量を飲めずまたぐずって、の繰り返しなのでこの際完ミでいいやって考えです!
ただ母乳も少なからず出ているのでなんだかなぁ、、、とも思ったり。
完ミへの移行をされたタイミングやきっかけ等ももしあればお聞きしたいです!

コメント

yu_chan✿

1人目は母乳が本当に沢山出てくれたので2人目も同じ感じだろうと思ってましたが、少し出る程度🥲搾乳しても両側で60程度でした!

初めは混合目指してましたが
今のママリさんと同じ状況で母乳少しのますと次のミルクが飲みが悪く結局またその次のミルクまでの間でグズグズ🥲

最初の1ヶ月間母乳もあげられたしやはり体力や疲労感がすごかったので2ヶ月目から完ミへしました!完ミへ変えた途端よーく寝てくれたり機嫌悪い時間が減りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目と2人目でも身体って変わってしまうのですね😳!

混合ってけっこう大変なんだな、と実感しました💦
    やはり赤ちゃんにとってお腹いっぱいになることが1番ですよね🙂‍↕️!
    完ミに前向きになれそうです✨

ありがとうございました✨

• 8月24日
Sawa

最初混合でしたが同じような理由で1か月検診後、完ミになりました☺️
最初は母乳あげたほうがよかったかなぁと思いましたが色々悩んでるのも嫌だったので完ミにしたらスッキリしました🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも出ないなりに母乳の方が良いのかな、、、と悩んでいましたがSawaさんのお話を聞いて背中を押されました✨
    1ヶ月検診まで頑張ってみようと思います!!

• 8月24日
はっぴーママン

ミルク飲ませて
眠るときだけ添い乳でした!
安心して眠ってましたが
3ヶ月でミルクが
良いと母乳拒否されて
卒業しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!母乳拒否だなんて贅沢な🤣
    腹持ちいいと赤ちゃんも安心ですよね!!
    わたしも安心したいので完ミへ前向きに移行したいと思います✨
    ありがとうございました!!

• 8月24日
まー

産まれてすぐ完ミですが1時間で泣くことは一度もなかったですよ!
2時間半とかならあげちゃうかなーという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの力って偉大ですね✨
    やはり我が子には腹一杯になって寝てもらいたいのが本音です😅
    泣くことないと聞いて安心しました!!

• 8月24日