※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お好み焼きやピザを食べるとお腹の調子が悪く、便通が不順で胃痛や膨満感があります。これは消化が悪くなる影響があるのでしょうか。今後は控えることにしました。

妊娠24w4dです。
最近、お好み焼きやピザを食べた日はお腹の調子が良くないです。
何回も便通があり、かたくて出にくくて1日に5回とか便が出ます。
今日も昼に義実家に行きピザだったので食べたら、今は激しい胃痛と膨満感、便通はあるのに出にくいです。
妊娠中はやはりそういう系は消化悪くなるんですかね?🥲
お米派なので普段しょっちゅうそういうものを食べる訳では無いですが、より控えようと誓いました😭

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中脂っこいものやファーストフード系食べるとよくお腹の調子が悪くなります😭
妊娠中は少なからず胃が圧迫されてしまうので、便秘になりやすくなるみたいで、、、
普段消化にいいものを食べられているのならばなおさら胃がびっくりしちゃうのかもしれませんね💦
私も妊娠中ずっとそんな感じなので、ジャンクなものを食べる時は少量にしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の圧迫がやはり原因ですよね😭
    ずーっと胃が荒れてるような感覚もあるし、あっさりしたものしか受け付けないような感じで…
    バナナオレが個人的に飲みやすいのと胃にたまるので毎日飲むのが日課だったんですが、前回の妊婦健診で尿糖➕1出ちゃってバナナオレしばらく控えてて🥹
    お腹もすくわけじゃないし何食べたらわかんないです笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃薬?的なやつも健診で出してもらえるみたいなので、あまりにもしんどいようでしたら相談してみてもいいと思います!
    私はよく尿蛋白が出てしまうので塩分頑張って控えめにしてます(笑)
    妊娠中は悩みがつきものですよね、、、😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    食事ってホント気を使いますね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日