※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥どううう🐥
妊娠・出産

妊娠後のにおいづわりで家のにおいがつらい。犬の匂いも気になる。家の臭いをどう凌ぐかアドバイスをください。

妊娠が分かった段階でにおいづわりがあるのですが、
ここ最近本当に自分家のにおいが無理すぎて…。
お盆に旦那と自分の実家に泊まりに行ったのですが、
旦那の実家も自分の実家のにおいも全く気になりませんでした。
しかし、自宅に戻ってきて家のにおいがした瞬間、
無理、くさいと同時に吐き気が襲ってきて
そのあとはずっと気持ち悪くなって最悪です…( i _ i )

もともと犬を飼っているため、
排泄物のにおいが気になるかなと思って
妊娠前に芳香剤を設置した自分を恨みたい…、
排泄物のにおいとその芳香剤のにおいと生活臭とが
入り混じってるにおいで本当に最悪すぎます。
(思い出すだけで吐きそう🤢)
※旦那や親は全く気にならないようです。

においづわりが治るまで実家で…と思いましたが、
犬がいるので頼れないし…。
家のにおいが無理になった方、
どうやって凌ぎましたか?( i _ i )
アドバイスをください( i _ i )

コメント

ごっちゃんママ

悪阻やばいとき家の匂い無理でした。でも寝室だけは大丈夫だったので自分の安全基地みたいにして具合悪い時は寝室にこもってました!

  • 🐥どううう🐥

    🐥どううう🐥


    確かに…!!謎に寝室だけはマシかもしれないです😭
    家の中でもリビングのにおいが特に無理なので寝室に避難します…

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

犬くっっさいですよね!!笑
うちもつわりで犬の排泄物でえずいてました!

ジアイーノおいてるんで比較的マシですが、芳香剤は匂い混ざるだけなので辞めた方がいいですー🫣

お金かけれるなら富士通の脱臭機がすごく良いとみました!👏
ジアイーノより安いです!
我が家も買い足す予定です!

妊娠中つわりがおわっても匂いにすごく敏感で、トリマーなので地獄でした🤣

排泄物はAmazonとかで300枚千円とかのパン袋使って捨ててみてください!
すぐ捨てられないくさい生ゴミとかも全部パン袋ですててます!

  • 🐥どううう🐥

    🐥どううう🐥


    犬に罪はないんですけどね…🐶笑

    脱臭機…!!その手がありましたか!!!ずっと芳香剤でにおいカバーすることしか考えてませんでした。笑

    検討してみます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月19日
akane

家の中に安全地帯はありませんか。私も自室だけは大丈夫だったので、トイレとお風呂以外は部屋にこもってました。

  • 🐥どううう🐥

    🐥どううう🐥


    寝室が今のところあまりにおいが気にならずに入れる空間なので、これからは寝室に引き篭もろうと思います😭😭😭

    • 8月19日