※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月22日の行為が妊娠のきっかけであり、7月20日の行為は関係ない可能性が高いです。胎嚢が入れ替わることはありません。性行為は慎重に。

妊活の上、妊娠したのですが、いつに妊娠したのか知りたいです!

6月8日 — 6月12日 生理

6月22日 行為あり (中出し)

7月7日の夜 生理と思いましたが少し出血に違和感。7月9日と10日に自分で妊娠検査薬すると陽性。病院には、この時点では胎嚢が確認できないので、2週間後に来てくださいと言われました。

7月20日 行為あり (ゴムあり、破れもなし)

7月29日 病院
しっかり胎嚢が確認できました

8月17日 病院
6/22に出来たとすると10周目。赤ちゃんの大きさは週数に合っているとのこと、手足の動きも見れました!

上記のスケジュールだと、100%、6月22日にできたという認識で合っていると思うのですが、念のため確認したく質問させていただきました。

また、7月7日に着床出血が来ていて、7月29日の時点で既に胎嚢が見えるということは、7月20日の行為は、現在の妊娠に関係ないと思ってよいのでしょうか。生理は6月8日からきていません。

そんな現象ありえないと思うのですが、6月22日にできた胎嚢が、7月20日にできたかもしれない胎嚢と入れ替わることはあるのでしょうか。妊娠初期の性行為は控えたほうがよいと記事があり、7/20の行為が何か影響があったか少し不安です。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

だるま

大きさも10週くらいなら6月のじゃないですかね😳?
初期の行為でも全然大丈夫だと思いますよ!控えた方が良いだけで、してはいけないとかはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくの回答ありがとうございました!安心しました!ありがとうございます😭✨

• 8月18日
ごっちゃんママ

7/20の行為で7/29に胎嚢確認はできるはずないので6/22ですかね😮影響あったかどうかは誰にもわからないですね💦違う人としたわけじゃないですよね?それならそんな気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!はい、主人とのみとなります。妊娠初期の行為について検索すればするほどネガティブなものを見つけてしまい、不安になってしまいました💦検索しすぎもよくないですね。安心しました!ありがとうございます✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
6月の行為でできた赤ちゃんだと思います。
初期に行為があっても体調とか悪くなければ特に問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速なご返信ありがとうございます!いろいろ検索すればするほど、妊娠初期の行為のリスクをたくさん見つけて心配になってしまいました💦 安心しました、ありがとうございます!

• 8月18日