※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎日寝言泣きすることについて相談です。赤ちゃんが1時間以内に1回寝言泣きし、その後は7〜8時間ぐっすり寝るけれど、なぜ毎日なのか不思議で困っています。

寝言泣きについて

生後3ヶ月半の男の子です👦
生後2ヶ月頃から毎日寝言泣きがあって
生後3ヶ月になる頃に一旦落ち着いたんですが、
ここ最近また復活しました😭
必ず毎日寝始めて1時間以内に一回寝言泣きして
トントンしたら1〜2分で治まって寝ます。
その後はぐっすり7〜8時間寝るのですが、
なぜ毎日なのか謎で、、😭

毎日寝言泣きする赤ちゃんがいる方いますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月半の男の子を育ててます!
うちは3ヶ月に入ったあたりから毎日寝言泣きします😭
入眠直後に2〜3回、夜中や明け方にも1〜2回で
それ以外はトータル10時間とか、長ければ12時間とかぐっすりです😅

寝言泣きドキッとしますよね…早く止んでくれないかなーって思いつつトントンする毎日です😂

• ypp

ypp

ネットではそのままの意味で寝言とか夢見てるって言うけど毎日!?って感じですよね🤣
    毎日必ず夜寝て30分過ぎ〜1時間に1回あるので泣いたらすぐ反応できるようにそれに合わせて家事とかしなきゃなのでプチストレスで🤣笑

• 8月18日
はじめてのママリ

うちの子ももうすぐ4ヶ月なんですが、夜ではなくて昼寝中にします😭落ち着くこともあればそのまま泣き続けも…収まって欲しいですよね😭

• ypp

ypp

最近はないけど昼寝時前にありました😭
    普段起きても泣かなくてこっちも一緒に仮眠とってたりするから何事!?ってハラハラしてました😭笑

• 8月19日