※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

乳腺炎で片乳が痛み、高熱が出ています。授乳量が減少し、元に戻るか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。葛根湯の漢方を服用中です。


乳腺炎になったことある方に質問です。

この度、片乳だけ乳腺炎になり
先週の木曜日におっぱいの痛みと発熱(38.8)
金曜日に助産院で母乳外来でマッサージを
受けるも違和感は消えず(39.3℃)
土曜日は解熱剤使うこともなくおっぱいは
痛かったが36.5℃で過ごす
日曜日 夜中におっぱいが岩のようで授乳すると
果てしない痛み 耐え難い痛み(このとき37.7℃)
赤ちゃん産んだ産院で急遽見てもらい
おっぱいマッサージを受けるとなんと詰まりまくり
180℃詰まってたようで助産師さんのゴットハンドで
マシュマロおっぱいに🤩少ししこりがあるも
あんまやりすぎるともみ返しとかもあるので
これぐらいにしときますと言われましたが
腕をあげてもおっぱいが痛くない。
しかし帰宅すると38.9℃の高熱🤒

痛かった期間は全ていつもどおり授乳してます!

しかし今まで片乳10分で60ぐらいは飲んで
いたのに30㎖ほどでした💦
無事な左乳は70㎖飲んでました🫠

一時的な減りでしょうか?
またいつもどおりさぼらず吸わせていると
おっぱいは反応して元に戻るのでしょうか?

経験ある方教えていただけると幸いです。

病院では葛根湯の漢方をもらい
血流がよくなるやつと処方してもらってます🍀*゜

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎何度もなってますが、乳腺炎になると味が変わるのかなんなのか、子供が全然飲まなくなって悪循環って感じでした😂
わたしは桶谷にお世話になっていましたが、桶谷行ったらいつも通り授乳(詰まった方から)をして良くなりましたよ☺️授乳量も元に戻りました

  • 4人ママ

    4人ママ

    あの痛みを何度も経験されてるのですね💦💦
    詰まるとものすごく苦いみたいですね😓

    私も産院に乳腺炎なった方から
    必ずあげてね!と言われました😗
    お腹すいてる時に吸い付いてもらって乳腺を開通させてもらってと(笑)

    まだ今日マッサージを受けたばかりなのでしばらく根気強くおっぱいを欲しがれば乳腺炎になった方のおっぱいから授乳してみます🍀*゜

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 8月18日
ぽんママ

私も乳腺炎繰り返してました💦
かなり辛かったです💦
乳腺炎になった方からあげても、不味くてあんまり飲んでくれないし、なかなか大変でした💦
アモーマミルクスルーブレンドのハーブティーを発見して藁にもすがる思いで飲み始めたら、その後1度も乳腺炎になりませんでした!
2.3人目の時もお守りがわりに飲んで1度もならなかったので、効果あったと思います!

  • 4人ママ

    4人ママ

    メルカリでとりあえずお試し容量を買ってみました😂
    繰り返すのはほんと嫌ですね💦

    • 8月19日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    効果ありますよーに!

    • 8月19日