※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

長く使うものを選ぶ際、シンプルなものか柄物やキャラクター入りか、皆さんはどちらを選びますか?

長く使いそうなもの(水筒、自転車などなんでも)
みなさんなら、シンプルなもの、何かの柄物、キャラクターなど
何を選びますか?

コメント

おこめ◡̈

子供の物ですよね?

なるべくシンプルな物を選んでいますが、もし子供が気に入ったものがあれば何でもOK🙆‍♀️です!

子供が黄色が好きなので、シンプルな物をまず選定して、水色と黄色(写真付きで)どっちが良い?って聞いてます笑😆

ももたろう

キャラクターは選ばないです。
男の子はプーマやナイキとか選んで、女の子はハートとかピンク、紫色の選んでます。

はじめてのママリ🔰

シンプルなのにして使わないようならデコります!!
自転車ならシンプルにして専用のシールやホイール?にデコるパーツなどを買います☺️

ほのまま

年齢にも寄りますが保育園時代はきっと小学校入るとき買い替えるだろうと思い、一応シンプルなのもすすめつつ(笑)好きなものにしてました!自転車は先に下見してシンプルなものが多い店に連れて行きそこから選ばせました🚲
上の子はいまだに将来の夢はプリンセスでディズニープリンセスやプリキュア大好きで、小学校に向けて鞄や上履き入れなど揃える時にきっと2.3年生になるとシンプルなのが良くなるよー?と言いましたがブレないので壊れるまで使うと約束して好きなものにしました💧見事にキャラはプリンセス、色はピンクとラベンダーばかりです😅

ぽん

水筒とか数千円のものだと、その時子どもが好きなキャラクターを選んで、自転車みたいに高価なものだと、シンプルなものを選びます!
キャラクターになると値段が上がるからです😂

はじめてのママリ

水筒とか気軽に買い替えれるものは子供に選ばせます!
基本は子供に選ばせます!
ただ自転車はキャラクター飽きたから買い替えるって言われるとちょっと困るのでシンプルなものにしました!

さくらもち

水筒など小物はキャラものを選びますが、小学生で使うような自転車などはシンプルなものにしました。

水筒などの小物は、小学校入ったら容量増えたり指定があったりしてまた買い換える羽目になるのでそれまではキャラクターです。