※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が寒さを感じていないか、半袖半パンのままで大丈夫か心配ですか?

私と1歳3ヶ月の娘がコロナにかかってます。
2人で寝室で過ごしてるのですが、室温は27℃で私が高熱ですごく寒気があり、フリースとか毛布とか被ってるのですが、39℃近くある娘は半袖半パンのパジャマで機嫌よく過ごしてます。
私があまりにも寒いので、娘も寒くないのかな…と考えるのですが、機嫌が良ければ寒気などはないということで大丈夫ですかね?
長袖とかも不要でしょうか。
汗もかいてる様子はありません。

コメント

m

機嫌がいいなら大丈夫だと思います!手足触ってあまりにもひんやりしてたら薄めの長袖とかがいいかもですが、お腹や背中がほどよく温かければそのままでいいと思います😄
ママリさんは悪寒があるのでこれからまだまだ熱が上がるかと💦上がりきったら悪寒なくなると思います💦
お大事にされてください。

はじめてのマリリン

うちも先々週一家でコロナにかかりましたが、息子は熱が下がる時以外は寒いと言ってました。
その時私は陰性だった為(息子解熱後に私が発熱)、普段と変わらない室温で半袖短パンで過ごさせてましたが、寒いと言われてから室温も少し上げ、薄手のカーディガン着せたり毛布巻いたりして調整してました。
熱が下がる時に急に大量に汗をかき始めて暑いと言い出しました。
わたしなら、試しにズボンだけ薄手の長ズボンにしたり、上に薄手のカーディガンなど羽織らせて少し様子見てみます。それでも汗をかかなければ、その格好でも暑くないという事だろう、と判断してます。

akane

私も1ヶ月前に家族全員でコロナに感染しましたが、息子の手足の温度を確認しながら、室内の温度の調整していました。