※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥜❤︎
妊娠・出産

2人目の妊娠が難しくて辛い。クロミッドを使っても陰性で、化学流産も経験。周りの妊娠が羨ましくて、病院通いもつらい。妊娠できるか不安。

2人目欲しいのにできない

1人目は1周目でできたのに、2人目は全くかすりもしません。
毎月クロミッド処方してもらって、排卵してるか確認、タイミング取ってますがずっと陰性…。
今月、化学流産が発覚。
周りの子の2人目ラッシュを見るのがしんどい。
毎月の病院通うのもしんどい。
また生理がきて、いちいち泣いてしまう。

みんな欲しいタイミングで妊娠できるのが本当に羨ましい。
本当に妊娠できるのかな…

つらいです。

コメント

はる

同じ状況です、、、つらいですよね。

言い方悪くなってしまいますが、私も1人目は苦労せず妊娠・出産し2人目は臨月に入りすぐ死産、半年タイミング見てやっとできた3人目はまだ診断おりてませんが生理のように出血あるので化学流産だと思います。

普通に妊娠・出産までいくのは本当に奇跡なんだなと今回実感しています。

• 🥜❤︎

🥜❤︎

そうなのですね。お辛い話をしていただき、ありがとうございます。

本当に奇跡ですよね。
    いつか私のところにも…と思いますが、全くできる気配がないので落ち込む毎日です。

はるさんも、お身体に気をつけてくださいね…!

• 8月18日
  • はる

はる

周りも職場も妊娠・出産ラッシュでなんで私だけこんな思いしなくちゃいけないの?と思ってしまっています😭

妊活も諦めたら妊娠した、など聞きますが妊娠希望してるとなかなか諦めつかないですよね、、、
    私の場合生理予定日1週間後まで待てず、何本検査薬無駄にしたことか(笑)

お互い無事に妊娠・出産できるように奇跡を信じましょう🥹💖

• 8月18日
  • 🥜❤︎

🥜❤︎

全て共感しかないです…!
    もういいや〜って思った頃にできたりするよ!って言われても、もういいや〜なんて考えてる時間はない!です。笑

本当そうですね🥰
    はるさんのおかげで前向きになれました!
    お互い頑張りましょうね😊🫶🏻

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もそのころ周りがラッシュで複雑でした💦
(4歳差を希望してたから、うちはまだ早いわ〜!って言ってましたけど笑)
でも、周りよりは遅かったけど希望通り4歳差で授かったので、周りより育児楽だし、今となっては笑い話ですよ☺️
きっと、きてくれます!!✨️

• 🥜❤︎

🥜❤︎

そのお言葉、心強いです!!😭
    (私も周りにはまだまだ2人目自信ない〜!と言ってます笑)

順調に4歳差で授かれたらいいな〜!!奇跡信じて前向きに頑張ります🥹♡

• 8月18日