※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親知らずの抜歯に不安があります。抜く前に必要なものを買っておきたいです。抜いた後の痛みや食事、ストローの使用について教えてください。

親知らずについてです。
今週、埋まっていて横を向いてる下の歯の親知らずを口腔外科の先生がいる個人の歯医者で抜きます。
簡単な親知らずではないし骨をくだいてやるので1時間はかかるのとぬいた後の痛みはかなりでると思っててね。と言われ今からかなりびびっています。
ドライソケットになるのもかなり怖いです💦
抜いたことある方、痛み続く間って何を食べてましたか?
ストローは使わない方がいいのでしょうか?(・_・;
痛みってどのくらい続きましたか?
夫が単身赴任のため、頼れる人もいないので抜く前に必要なものは買っておこうと思ってます。
全く同じはえかたの親知らずがもう一本あって、抜いた歯の痛みがなくなり次第抜く予定でこわいです😨

コメント

JAM

骨砕く場合でも、個人の歯医者でできるんですか!?
私も、下の親知らずがかなり横向きになって埋まっており、
若い頃に抜いたのですが、
市民病院で入院しました。
あまりお勧めしないと言われたのですが早く終わらせたかったので、4本一気にやってもらい、全身麻酔した感じです。
病院食は、初日はお粥みたいなのでしたが、割と早い段階で普通の食事が出てきてビビりました😆
痛みはロキソニンでどうにか誤魔化せるくらいでしたが、下顎が腫れに腫れて、一ヶ月近く顔が四角かったですw

• JAM

JAM

もし食欲が出なかった時のことを考えて、
    ゼリーなどの食べやすいものをたくさん買っておくといいかもしれないですね!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    インプラントもやっているところで診察室の奥に手術室があります😲

4本一気に?!(゚o゚;;すごい!
    でも確かにまた同じ痛み味わうならそれもありですね!
    普通の食事でたときは食べられましたか?!

腫れ一ヶ月近くかかったのですね(・・;)もうすぐ幼稚園の入園説明会や体験行く予定があるのでマスクで隠れるくらいの腫れであることを祈ります💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も今月抜いたばかりです😭
埋まっていて横を向いてる下の親知らずだったので、同じですかね?
6月に右。今月左を抜いたのですが、めちゃくちゃ腫れて本当に辛かったです😭
食事は抜歯後、当日からしてもいい。と言われましたが、痛すぎて水も飲めない状態だったので、当日の夜は食事はしませんでした😭
なので抜歯する前にお腹いっぱいにしておく事をおすすめします😂
当分食べられないので。
翌日も朝、昼は食べれず、お腹が空いて夜だけ、スムージーを作って飲みました💦
痛くて辛いのは4日間くらいで、5日目くらいから、痛み止めを飲めば大丈夫になりました💦
気が重いですよねー😭頑張ってください!あ!あと麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでおく事をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜いたばかりなんですね(゚o゚?
    お疲れ様でした💦
    同じ親知らずです!!

水も飲めないとは恐怖でしかないです💦口が開かない感じですか?了解です🫡
    お腹いっぱいにしときます!

5日目くらいから大丈夫とありますが、それまでの4日間くらい夜の睡眠はできましたか?痛み止め飲んでも痛みで起きたりするレベルでしたか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!個人差はあると思いますが、私は口が指一本分☝️も開かないくらい?になり、ほっぺたが腫れる覚悟をしていたのに、首、扁桃腺がかなり腫れて水を飲むと喉が激痛でした💦
    6月に抜歯した時は夜も痛くて目が覚めてしまいましたし、寝返りもうてないくらいでした💦痛み止めの薬も効かなくて辛かったです。
    今月抜歯した方は痛み止めの薬が効いたのでまだマシでした💦
    ドライソケットも心配でしたが、歯医者さんによっては、コラーゲンのスポンジを詰めてくれると思います!(別途お金かかりますが)それをすると、治りも早くドライソケットの予防にもなるようですよ。私も別途5千円くらい払って詰めて貰いました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー😭💦おそろしい!
    確かに下の歯だから首つながってますもんね。そっちにくる可能性があるんですね!

眠れないのつらすぎますね😭
    やっぱり痛み止め効かないとやばいですね。。。

コラーゲンのスポンジというものがあるんですね!😲
    行った時にチラッときいてみます🥺!

遅い時間なのに、たくさん教えていただき、ありがとうございました!
    頑張ってきます(T ^ T)!!
    はじめてのママリ🔰さんもまだ終えたばかりですもんね。お大事になさってください。
    ありがとうございました😊!!

• 8月19日
マリマリ

私も親知らずが横向きだったので抜きました。

左右2本とも横向きで、それぞれ別々の日に抜きました。

かなり前に抜いたのですが、普通にご飯食べてた気がします😅

痛み止め飲み続けていたので、痛みはそれほどなかったでしたが、抜歯に2時間近くかかり、口開けっぱなしで顎が痛かった記憶しかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にご飯食べられたのですね😲!
    ひぇー💦
    2時間ってかなりきついですね(T ^ T)
    顎の不安、忘れてました。
    顎関節症なので絶対やばいです😨

• 8月18日
ママリ

全く同じ生え方の親不知を半年前に抜きました😃
確かに1時間弱かかりました💦

術後の痛みはロキソニン飲めば大丈夫でしたが、食事はかなり痛いので当日〜翌日はゼリー等が良いです!
私はどうしてもパンが食べたくて…痛い痛いと騒ぎながら食べて家族にドン引きされました😂

私もドライソケットが怖かったので、抜歯した側では強くうがいをしないようにしてました!陰圧もかけないように気をつけたので、気になるならストローもやめた方が良いかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1時間くらいはかかるのですね(T ^ T)

ゼリー買っておきます!!
    騒ぎながらパン☺️笑わせてもらいました!笑

そうですよね💦気になるのでストローやめときます(・_・;

• 8月18日