※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小2の男の子が拗ねたり、気持ちの切り替えが遅いことにイライラしています。親戚が集まった際もYouTubeを見たいと言い、見れないと言われると不機嫌になりました。4歳の妹は可愛がられるのに、男の子は可愛がられないことに不満を感じています。これは小2男子の特徴でしょうか?

小2の男の子がいます。
すぐ拗ねる、気持ちの切り替えに時間がかかる、正直かわいくないとさえ思ってしまうことがあります。
お盆で親戚が集まっていましたがYouTubeみたいと言いだし今日は見れないよと言ったらそこから不貞腐れほとんど喋らずずっとだるそうにしていました。
4歳のいもうとは誰にでもニコニコして可愛がられ、それも気に食わないのかなとは思いましたが、そりゃそんな拗ねてたら誰も可愛がってくれないよ、、と。
小2男子ってこんなものですか?
ついこちらもイライラしてしまいます。

コメント

ちっくたっく

小3女子ですが、そんな感じです。
我慢ができないし、すぐに沸騰しちゃう。そんで、切り替えができないです😅
もともと基本不機嫌で、神経質で、完璧主義です😫
だんだんと口も悪くなるし、大人の言うこと聞いてくれなくなるし、難しいですよね🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当難しいです。
    切り替えできないので一回不機嫌になったらそのまま最後まで不機嫌で、別に怒ってないしと言いますが態度に出まくりです🥲
    だんだん口も悪くなりますよね!
    なんか疲れました😭

• 8月18日
なーちゃん

小3の長男が同じ感じです。
親戚でわたしの祖母宅に集まってる時もちょっとしたことで機嫌損ねて何度も部屋に閉じこもって「もうご飯食べない」「早く帰りたい」と言い出して本当イライラしました。
1日のうちに何度もそうなるので本当にイライラします。
わたしも正直最近かわいいと思えることが少なくなってきてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    早く帰りたいって言います!YouTube見たいがために!
    本当腹立ちます🥲🥲
    イライラしますよね!
    いつまで続くのか、ずっとですかね?
    疲れますよね😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの二年生息子は全然ですね。親戚いたら年齢関係なしにお話ししてくれるし、愛想が良いです。なのでお小遣いもたんまりもらって得な性格だと思います😅

反対に娘は、偏食なのでお盆で用意してくださった食事に対してこれ嫌い!私の食べるものない!つまんない!YouTubeみる!iPadどこ?!と、大騒ぎでした😇もちろんやらせなかったですができなくてギャーギャー言ってました。

ちなみに娘は私の子どものころそっくりで(笑)わたしは可愛くない子供だったと思います😂😂小学生なんてもっと酷かったです。

なので、性格かな?なんて思います😂😂