※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が野球中継に夢中で、私が不満を伝えると逆ギレされます。私が悪いでしょうか?

旦那がスマホで野球中継ばかり見ています。

野球好きの旦那です。
この時期になると、仕事休みの日は
お昼は甲子園をテレビで、夜はプロ野球をスマホで見ています。夜は子どもたちもテレビを見るため、旦那はスマホで野球中継を見ています。
ずっと真剣に見ているというわけではないのですが、
スマホの画面は野球中継のままで
お皿を洗ったり、子どもたちと遊んだりしながらも
チラチラ見ています。
音もうるさいです。
一緒にいるのにずっと野球中継ばかりを気にすることが
私はすごく嫌なのですが、それを伝えると旦那も逆ギレしてきました。
これは私が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
野球好きすぎてご飯中も野球のスコアのアプリ??かなんかをチェックしていて、常に気にしてます。出かけた時も、、
でもそれが旦那にとって唯一の?趣味?趣味に入るかわかりませんが😂
なのであまり気にしないようにしてます!
ただ一つのことに集中すると他が見えなくなるので、明らかに他に注意がいっていないときは指摘します。一緒にいるのに他の世界に入られるとなんか腹立ちますよね。笑

ママリ

私も野球好きなので
旦那さんの気持ちも理解できます🥹

日中はずっとではないけど
特に見るものないし高校野球見るし、最近夜テレビであまりやってませんがやってたら自分の好きな球団のチーム見ます。

私の場合スマホでは見ませんが💦

せめて音うるさいなら小さくしてもらうか、子供と遊んでる時はやめてもらうように伝えてみては?😌

両方の気持ちは理解できます🥹
旦那さんも趣味の一つなのかなと思うし、見ない側にしたらうるさいですよね🤣

はじめてのママリ🔰

わたしは野球に興味ないので旦那のそういう姿見るとイラッとしますが、昨日インスタのストーリーで家事投げてずっと見てた!とか載ってて、地元高校の中継の写真が多かったです😅今日小学校の奉仕作業でしたが昨日の甲子園の話ばかりでした。なので意外とお母さんたちもそんな人多いのかな?!なんて思いますが興味ない側としては苦痛ですよね😂😂我が家は野球始めた息子も今年は観てたのでテレビ取られてもなにもいえませんでした(笑)

私が悪い、とかよりも、人は誰しも好きなもの観たりしたいだろうし一年中毎日なわけじゃないならそれを受け止める心も必要かなって思いました♫😌

はじめてのママリ🔰

この時期だけならまだマシかな💦と思います。私の旦那は一年中、スマホで動画(Youtubeショート)見ながらテレビも見て居て、休みの日で多い時は10時間ぐらいスマホ見てます。子供がおとうさーんと、近づいて行くと、うるさいあっち行け。とまで言います。それに比べたら(比べるのも失礼ですが)マシかなーって😂😇😅🤣🥲