※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後、友人と話すと喉が痛くなる症状が心配。以前は経験なし。同じ経験の人いますか?

現在子どもが生まれ仕事はしていないのですが
2年前まで幼稚園で教諭をしていました。

仕事を辞めて出産をしてから
友人と電話を数分したり、遊んだりするとすぐに
喉の調子が悪くなります。(軽い時でカラオケで何時間も歌った時のような感じ、重い時で風邪の時のような喉の痛み)

もともと扁桃腺が大きいのですが働いてた時や
学生の頃そんな経験はなかったので心配しています。

同じような人いませんか?

コメント

ママリ🔰

喉が弱くなっちゃったんですかね💦
私もコロナ禍、接客業退職、妊娠出産育児を経て人と話す機会がぐんっと減ったからか、友人と遊んだ日の帰りはいつも喉がイガイガします😓

私の場合は営業職でテレアポかけまくってた時期にも喉にポリープができたことがあり、喉の使い方下手なのかなって思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ人がいて少し安心しました💧

    少しのことでイガイガしますか?

    • 8月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    大人としばらく話した日なんかは帰り道イガイガします。風邪引いたかな?みたいな。大声とか出してるわけでもないのに💦

    ちなみに夫とは話す気がなく日々短文のやり取りだからか話してても平気です(笑)

    • 8月19日