※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中に突然おなかがぼこっと音がして、赤ちゃんが揺れていきたくなり、10分で産まれた。破水ではなく、子宮口が急に全開になった。初めての経験で驚いた。ぼこっとしたのは何だったのか気になる。

今日3人目を出産しました。
陣痛来てたんですけど全然喋れるし、まだまだかなーって感じだったんですが、陣痛きてる時にいきなりおなかがぼこ!って音して、赤ちゃんもめちゃくちゃ揺れて、一気にいきみたくなってすぐ分娩室連れてかれて10分くらいで産まれました。破水だ!と思ったんですけど、破水はまだしてないよ!って言われました。

あのぼこ!!ってなったのは何だったんでしょうか??
その10分くらい前まで子宮口4cmって言われてて、ぼこ!ってなった後分娩室に移動する間の2回の陣痛だけいきみ逃しして、その後子宮口全開になってました。
3人目にして初めての経験でびっくりしました😳

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🫶
そしてお疲れ様です!!

ボコっ!の原因は分かりませんが、10分とスピードがすご過ぎます。。
経産婦は早いと聞きますが、そんなに早いこともあるのですね!

まだ先ですが、私もスピードお産になること願ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    ぼこっ!てなる30分くらい前まで、助産師さんに今日中に産まれますかね?産まれなかったら明日朝イチで促進剤ですよね〜(笑)とか言ってましたw

2人目も早かったのですが、あんまり早すぎるとお股思いっきり裂けるし赤ちゃん飛び出てくるから、じわーっといきんで!!みたいな無理な注文されるので結構キツイです😂

安産になることを祈っております🙏✨

• 8月19日