※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークとパートのどちらを選ぶか迷っています。在宅ワークは忙しくて疲れるけど収入は安定。パートは収入が下がるが、家族や自分の時間に集中できる。どちらがいいでしょうか?

週3〜4、1日5時間の作業量の在宅ワークで20〜30万の仕事か、週4、1日6時間勤務のパートの仕事、みなさんどちらを選びますか?

現在は前者の働き方をしていますが、子供が熱を出して保育園を休んだ時は夜に仕事をしたり、入院すればパソコンを持っていって作業しなくてはいけません。

また、休日や旅行先でトラブルの対応をすることもしばしば…
数字に追われる仕事なので、いつも仕事のことばかり考えていてプライベートとの区別がはっきりつかず疲れてしまいました。

ですが、特に何もなければほんっとうに収入と比べると楽な仕事です…

パートなら、休みの日は家のことにも子供のことにも集中できるし、子供が体調不良になっても仕事しなきゃとうんざりすることが無くなるかなと思います。
ただ、収入がガクッと下がることだけがネックです…

コメント

わい

在宅ワークを選びます!パートで収入が減るのもそうですが、お休みするたび申し訳ないし結局なんだかんだ休んでも仕事のことを考えてしまうので…

ママリ

わたしも在宅選びます!!
6時間勤務のパートを週5でしていますが、プライベートの区別は確かに出来ますが、休む時に結局頭下げたりしなきゃいけないし、いつまで出勤出来ないのかそこも心配になるし、有給もなくなるし…なので💦