※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
子育て・グッズ

子供が寝付けない時の対処法について、男の子のママさんに質問です。お気に入りのおもちゃと一緒に寝ているが、眠くない時はおもちゃで遊び続けてしまい、親もスマホを触れず困っています。寝るときに起こされることもあり、別々で寝ることができない状況です。

子が寝付けないときー

年長~小2くらいの
男の子ママさんに質問です!

夜寝るよーってなって
お布団に入ってから
なかなか子供が寝付かない時
どうしてますか?
お布団敷いて川の字スタイルなのですが
その日お気に入りのおもちゃ1つと
一緒に寝ていますが
眠くない時はそのおもちゃ🧸でカチャカチャしながら
1時間とか起きてます。
その間親はスマホ触る事も出来ず(触ると見たいと言い出すので)
かと言って寝ると
「お茶飲みたい」「トイレ行きたい」で
起こされるので寝れません。

部屋数の関係で寝る場所別々は不可能
日中は汗びっしょりで遊んでます。

コメント

あやせ

それが嫌になって、
もしそのまま寝ても大丈夫なように用事終わってから
寝るようにしました😊
21時〜21時半頃に
一緒に寝てます!!

まぁむ

うちの子もおもちゃは遊んでしまうので寝室には持っていきません。
でもぬいぐるみが沢山いて抱きしめて寝てます😅

寝る前に今日の出来事話してから、寝る時はひたすら寝たふり😴
喋ってたり目を開けてたら『目と口閉じる‼️』って声かけて静かにしてます😅
手が動いていたら『手動かさない』と一言。笑

ダメだけど、「明日お友達と遊べなくなっちゃうよ」や「◯◯行けなくなっちゃうよ」もっと小さい頃は「子供大好きお化けきちゃうよ👻」なんて脅してしまってました😓

はじめてのママリ🔰

我が家は息子が寝落ちするまでお喋りしてます🤣
『じゃーなんの話する?』『今度の誕生日の話する?』『ティラノとモササウルスってどっちが強いのかねぇ?』とか『明日保育園たのしもうね〜』とか、もうなんでも笑。
だいたい、絵本3冊読んで真っ黒に消灯するとストンと寝るんですけどね。
週に2回くらいはおしゃべり1時間したりします🤣
私も子供の前ではほとんどスマホいじらないので、早く寝てくれー!って思いながらも貴重な時間だと思って楽しんでます!