※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

怪我防止用のリュック型クッションを使ってみた感想を教えてください。フローリングでの転倒で頭をぶつけることがあるので、購入を迷っています。

怪我防止用のリュック型クッション?って使ってみてどうですか?
最近どこでもつかまり立ちをしてしまい、たまにフローリングでも転けて頭をぶつけるので買うか迷っています💦

コメント

りんこ

持っていて使おうとしましたが背負うのを嫌がってグズグズしたので背負わせるの辞めました😭
なので床にジョイントマット敷いて対策するくらいでやってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれが心配で買うか迷ってます😂
    うちもリビングのジョイントマットがほぼ全面に敷いてあるのですが、最近ダイニング(ダイニングはフローリング)の椅子でつかまり立ちをするのでそのまま床にごっちんこしてます😇笑

• 8月18日
  • りんこ

りんこ

床に行きますよね😂
    背負ってても前に倒れたり横に倒れると背負ってる意味もないので購入したこと今のあたしは後悔してます笑💦

• 8月18日
モモンガ

ウチは買って背負わせたものの背負ってる時は転ばないので意味なかったです😂💦笑
背負ってない時ひっくり返ってるのでもう使ってないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背負ってる時は転ばないの不思議すぎますね😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

画像のようなものを購入しましたが、綺麗に真後ろに倒れないとちゃんと守られないのであまり役に立ちませんでした😂
そうこうしているうちに安定して転ぶこともなくなったので、買わなくてよかったなって思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!
    ちょうどこういうのを買おうと思っていました笑
    確かに前に倒れたり横に倒れたりしても守られないですもんね😇

• 8月18日
ママ

背負ってる姿は可愛いけれど、その位置で転ぶとは限らず😂
頭ズレて結局ぶつけるってことが多かったので、リビング全部ジョイント全う敷きました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに確実に守られるのは後頭部だけですもんね😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました💦

真鞠

始め全く付けてなかったのですが、マットの上でお座りから仰向けに転けて頭打って脳震盪起こして救急車呼ぶ騒ぎになったので、即買いました💦

確かに真後ろしか守られないのですが、横よりおでこより後頭部がヤバいのだと感じたので、私は意味無くはないと思ったし、マット敷いてても打ちどころ悪ければ失神するんだなと学びました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳震盪!?
    それは怖すぎますね😨

• 8月18日