※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肌の乾燥がひどくて困っています。保湿剤のおすすめや皮膚科での相談について教えてください。

体の乾燥が酷いです💧‬

乳児湿疹の影響で
夜はローション+クリームの後にロコイドとワセリンが混ざったものを塗り、日中は乾燥が気になった時にローションとクリームのみ塗ってますが塗っても直ぐに乾燥してる気がします…💦

アロベビーを使用してましたが、無くなって
いいと聞いていたファムズベビーを使用してますが、他に乾燥にいいなにかおすすめの保湿剤はありますか?

皮膚科でも相談したら保湿剤も出してもらえるのでしょうか?

コメント

はる

私の子も乾燥、敏感肌なので皮膚科で相談してヒルドイドフォームを処方してもらっています♪

しかし、容量が少なくてすぐに使い切ってしまうので、ヒルドイドは顔のみ、体は和光堂のミルふわを使うようにしています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    顔はそんなに乾燥気にならなくて…体だけすごい乾燥してるんです😭😭
    病院で1度相談してみます。
    ミルふわも見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も産まれてすぐから乳児湿疹がすごく、市販のは効かないので3歳の今でも皮膚科で保湿剤もらってますよ😊
朝晩の1日2回、べっとべとになるくらい塗るのがいいそうですよ😂

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドのクリームとローションをその時の肌の状態見て塗ってます。
市販のも使いますがなんだかんだで処方されたクリームが保湿力あるなーと感じます。

はじめてのママリ🔰

我が家はワセリンロコイド(→熱がこもって痒がった)もヒルドイド(→アルコール成分の加減か保湿力不足否めなかった、色々ある中では処方されたヒルドイドクリームが一番良かった)も合わず…
みるふわ、石鹸なしのシャワー浴、アロベビー、ニコ、椿オイル、ドゥーエ、ミノン等試しましたがどれも乾燥は抑えられず…
ケアセラのベビー泡ソープとミルクローションでみるみる改善しました!!
足りないのが何かによるのかな?と思いますが、我が家の場合はセラミド不足なのかなと!

皮膚科で相談したら塗り薬処方してもらえますよー!(たぶんヒルドイド系が第一選択です)それを試してみるのもひとつだと思います!お顔以外のお肌は乾燥だけですか?赤くなったり痒がったりしていればこの時期汗疹かもしれません。我が家は汗疹もあったのでこの時期は夜のお風呂以外に、朝シャワー浴びてました!

早く治ることを願ってます😊