※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が私の言葉を真似して汚い言葉を使うようになりました。この成長をどう受け止めるべきか悩んでいます。

私がよくうんちくさいーと言ってたら娘も臭いと言うようになってしまいました😭でも臭いのは事実だし…娘のうんちだし笑
言わなきゃ感性わからなくなるしこれも成長だと思うべきなのか私が口が悪いのか…
汚ったなーいとかもよく言うようになってしまいました。
みなさんどうですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は言わないですー😂
うんちに対する感想は、
いいバナナうんちだね!とか、
ころころだね!おしり痛くなかった?とか、
びちゃびちゃだね!冷たいもの食べすぎたかな?おなか痛くない?とかです😆

きなこもち

普通に言います😂

子どもがおならした時とかに「くさっ🤭」って言うので子どもも言ってます。笑

タタい

私も口悪いから、くさーいとか、虫出た時にきもーいとか言ってしまい、、
全て吸収されて、お店で少し匂いのするもの出たりすると「ママ、くしゃーい」とか「きもっ」とか言うのでやばいかなぁ😰と思ってるところです😩
うんちは臭いから良いんじゃないですか?笑
寝起きの私にくさーいと言ってくる時は爆笑です🤣

ママリさん

私も気をつけてますが、くさいはうっかり言っちゃいますね💦
美味しいじゃなくてうまっ!とか、やべっ!とかももう長年の口癖なので気をつけてても咄嗟に出ちゃって、即座にマネされます…😭

メル

私は言わないです〜
娘も今でもトイレで💩したら、「大きいのと小さいのと出たよー」と恥ずかしげなく教えてくれます笑