※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが両親からのお金の受け取りに微妙な反応を示し、義両親には感謝しているように見えることにイライラしている女性の相談です。

みなさんのところは実両親が子供にお小遣いをくれた時、旦那さんどんな感じですか?
義実家や義祖父母、義の方の親戚がくれた時は「よかったねー!」って感じです 帰りの車の中でもしつこくもらえてよかったねーと振り返して言ってきます
お金が送られてきても私がお礼の連絡します

でも私の両親が結構な額をくれて旦那に報告した時は「あらー」「おぉー…」とか微妙な反応です
もちろん連絡もしません 連絡までしなくてもいいけど、貰ったよって言ったら ありがたいねとか言いませんか?
両親から貰っても両親が旦那くんには伝えなくてもいいから💦ってかんじでいちいち伝えたりしてなかったのですが、義両親にはめちゃくちゃ感謝してる様に見えてるし、私もちゃんとお礼言ってるのに、私の両親の前で「いっぱいおもちゃ買ってもらうんだよ〜」とか平気で言ってしまってたり、貰えて当たり前 有り難みを感じてない感があって私がイライラしてきてしまって🥲
どっちにも同じ様な対応なら気にならないんですが…
こういうもんなんでしょうか?みなさんのお家ではどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお互い「よかったねーありがとう言わないとねー」くらいですね。
しつこくもらってよかったね!!!!とかはしないし、旦那側がくれたら旦那がありがとうの連絡してます。

あらーってどういう心境なんですかね笑
おぉーとかあらーってどういう意味で言ってるの?と次の時笑って聞いてみたらどうでしょう笑

はじめてのママリ🔰

うちはまだ小さいのもあり私がコッソリもらう場合が多いのですが、両親がいない時に旦那に伝えてもわざわざ両親に「ありがとうございます」と言わない(帰省中で近くにいても)ので、両親の前で旦那に「〇〇円もらったよ〜」と言い一緒にありがとうと言わせます😂

旦那さんの反応、めちゃくちゃモヤっとしますね😭
いっぱいおもちゃ買ってもらうんだよ〜は失礼だと思っちゃいました😭😭

はじめてのママリ🔰

うちも反応うっすいです🤣
義実家からは誕生日5000円、お年玉2000円の年間たったの7000円。
うちからは誕生日も一万円以上のものだし、絵本とか定期的に買ってくれるし、この前も来年小学生だからってランドセル代金で80000円もくれました。
旦那さんに言ったら『おぉ』で終わりでした笑。
いやいや80000円も払ってくれたんだから、あなたも会った時にお礼一言くらい言ってー!!って心のなかで思います…😭

連絡はわざわざ旦那からしませんが、一緒にいる時ならその場でお礼は言います。