※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
子育て・グッズ

5歳の息子がゲーム中におもらしをすることに困っています。子供の行動が理解できず、疲れています。どうしたらいいでしょうか?

5歳の息子の事なのですが、、男の子って
そうなんでしょうか、、


普段からゲームとかYouTubeはさせない見せない
我が家ですが、週末や、土日のお出かけの待ち時間は
iPad見せたり、ゲームも本人が言えばさせてます。
ゲームはWiiです。Switchは来年小学生になるので
そのタイミングでと思っていたのですが、、、

おもらしするんです。毎回ではありませんが
おもらししてまでゲームするんです。
もう理解不能で、、、少しグレーな部分がある
かもしれないのですが おもらししてまでゲーム
するって、、あるあるなんですか、、、?

もう今まさにそれでブチギレてしまって
放置してます。。会話があまり成り立たない子で
どうしておもらししてるのにゲームしてるの?
と言っても言葉が返ってきません。


今就学前に向けて色々検査や発達面など色々
調べてもらったり特性をだしてもらったり、、、
そんな毎日で疲れ果てています。。シングルなので
私がどうにかするしかないのですが
もう子供の事が何よりも理解できません

コメント

ママ

息子も遊びに夢中だとトイレ我慢するタイプですが、お漏らしはしたことないですね💦

お友達で1人、お漏らしする子がいるんですが、発達面はどうかわかりませんが、わざとお漏らししてる感じです。
面倒臭いからここでしちゃおー、みたいな😓
お漏らしに対して恥ずかしさはないようで、オムツはきたい!オムツがいい!って他人の前でも言います。

  • yuayu

    yuayu

    そうですよね、、普通は、、

    わざとではないし、オムツとかは
    もう絶対嫌!!みたいな感じなんです、、

    なんでおもらしするまでゲームするか
    聞いてもそれの言葉が理解できない
    感じで、、、

    • 8月18日
  • ママ

    ママ

    発達検査を受けられるということなので、そこで原因と対策もわかると思いますよ😊

    会話が成り立たないということなので、もっと細かく簡単な質問にした方が理解しやすいかもしれないですね🤔

    あとは『どうして』という質問が難しいということはないですか?

    どうして泣いてるの?
    どうして転んだの?
    などの質問は答えられますか?

    • 8月18日
  • yuayu

    yuayu

    受けて済んでいるんです、、
    ですがIQは100と結構平均の中
    でも高く、知的に問題があるわけ
    ではなさそうなんです

    どうして、難しそうです、、、

    それもその時々です、、

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

K式は受けましたか?
分野別に数値出るので凹凸あるのかもしれないですね。
うちも発達グレーですが、睡眠時のお漏らし以外はなくて、オムツ履いててもトイレに行きたがります。(潔癖?気持ち悪いみたいです)
長時間移動でトイレ内時はギャン泣きしながら我慢します笑

  • yuayu

    yuayu

    田中ビネーは受けました。
    そうですよねぇ、、、

    • 8月19日
ねこ

甥っ子が保育園のときに多動とかで療育行っていましたが、その子もゲームとかYouTubeを観ることを優先してその場で漏らしたり、ギリギリ間に合わなかったりしてました💦
正直え、まじか🫨って思いました💦

息子はゲームのために少し我慢したとしても間に合うくらいにはトイレに行くのであるあるではないと思います😅

  • yuayu

    yuayu

    親の私でもまじ?ってなりました、、笑
    頭抱えます、、、

    • 8月19日