※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love4kids
ココロ・悩み

妊活中で5人目を検討中の方がいますか?4人の子どもがいる中、5人目を悩む理由と切迫早産のリスクについて相談しています。期間を決めて待つことも考えています。

5人目を妊活中の方いますか??

5人目が欲しい♡と思う理由やきっかけもあれば教えてください。

私は今4人子どもがいます。
最近、主人がもう一人居てもいいなぁ〜と、言っています。
が、私は切迫早産のリスクがあり、4人とも妊娠中は後期にかけて絶対安静入院でした。
お陰で、無事にその後早産にもなることなく出産しました。

が、長期入院は子ども達にも負担はあるし、迷います。
でも、あと一人欲しかったなーと悩むなら、期間を決めて、5人目を待つのも良いかな??と思っています。

コメント

Niko

羨ましいです!
おいくつですか?私はまだ子供がいません💧もし私が同じ状況なら5人目作ります。若いなら産めるだけ生みたかったです。中々授からないです。何か妊娠する為にしている事はありますか?

• love4kids

love4kids

私は今年35歳になります。
    主人は53歳です。年の差婚なので将来も気になるんですが、主人は何とかなるやろーって感じで。
    子どもは多い方が助け合えるやろって考えみたいです。

妊娠する為に、特に何もしたことないんです( ˊᵕˋ ;)
    よく食べて、よく寝る。ご飯はしっかり食べる!ぐらいですかね??
    ストレスためずにやりたいことしてました♡

• 4月16日
  • Niko

Niko

私は4人兄弟です!41です。
    兄弟は多いとホント幸せです。
    兄弟喧嘩もなく仲良しです。
    私だけまだ子供いません
    ホント羨ましいです💧私も早く1人は欲しくて 3つ下の旦那なんですが… 排卵日を狙ってますか?回数はどの位しますか?よかったら教えてください。。
    旦那さんの言うように何とかなるよー!!って思います。
    寝るのが遅いからかな?
    よく食べよく寝るを実行してみますね!! 私も5人欲しいいいなぁ。 せめて 1人いや双子、、産めるなら沢山生みたいです😭

• 4月16日
  • love4kids

love4kids

3人目は、ルナルナやたまごクラブ?などの排卵日予測カレンダーのアプリで、だいたいですが、妊娠しやすい期間に合わせてました(๑´ω`๑)

• 4月16日
  • Niko

Niko

ありがとうございます。たぶん気にしすぎてストレスもあるんだと自分でも感じます。私もアプリを参考にしてみます。5人目はまだ悩みますか? 私なら5人目いや6人産めるなら沢山欲しいです。兄弟多いと 歳を取った時にホントありがたいです。私も1人は欲しいですが頑張って2人目標にしてみます!!

• 4月16日
  • love4kids

love4kids

Nikoさんにも赤ちゃんがやって来ますように♡♡♡

• 4月16日
  • Niko

Niko

ありがとうございます❣️
    焦らず 頑張ります。今日は良く食べました 笑 いつも これは良くないかもとか 食べるの我慢したりあったので汗…今は何でも良く食べ良く寝てストレスためないようにしたいと思います😊ピジョンの葉酸のサプリを念のため飲み始めました。 アプリも設定しましたが少し生理が前後するので これもまた微妙な…旦那が夜遅くまで仕事だから排卵日がちゃんと分かるとありがたいけど中々難しいですよね。私も旦那に話してみよう。

• 4月16日
まゆり

私の親友が6人姉弟なんですけど憧れます(*^^*)
親友のママは計画して生んだのではなかったんですけど
神様が授けてくれたから😊とだけ言っていました。
もし生める環境ならいいんじゃないでしょうか?
私も三人目欲しいのですが35歳までに生みたいです(*^^*)

• love4kids

love4kids

コメントありがとうございます。
    私もそこまで家族計画はしてなくて、授かりもの♡って感じが強いです❤(。☌ᴗ☌。)

5人目を考えると、大きくなって、一人っ子のようには1人ずつにお金も時間もかけてあげられないことも増えるかな?とか思ったりして。
    でも、理解してくれるようにその都度家族で話し合えば良いかな♡

またゆっくり主人とも話してみます、

• 4月16日
ゆな

あー素敵です♡♡♡
わたし自身が一人っ子で母も亡くなってて父も仕事で忙しくて...
すごくすごく寂しくて...
なので家族は多ければ多いほどいいなあって思います!
わたしも産めるだけ産みたい!
でもリスクも伴うから悩みますよね-_-
でもでも!わたしなら!旦那が欲しいって言ったら産んじゃうかな♡

• love4kids

love4kids

子どもを望んでくれる旦那様がいるならば、考えてもいいですよね♡

長女は兄弟おってうるさい!ってよく言いますが、やっぱり何だかんだで仲良しなので、兄弟でワチャワチャしてるの見るのは幸せです(*´ω`*)

ありがとうございます。
    また主人と話してみます。

• 4月16日

私なら旦那さんが欲しいって言ってくれるなら授かりたいですね( *¯ ꒳¯*)うちは2人でいっぱいいっぱいって言ってるので羨ましです( ¨̮ )経済的にうちは無理っぽいですから…(´×ω×`)

• love4kids

love4kids

ありがとうございます!
    経済的に余裕があるかどうか…と言われるとカツカツではありますが、
    頑張って行けるかどうか、主人と話し合って見ようと思います♡

• 4月16日