※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われています。子供のためには父親がいた方が良いか悩んでいます。たくさんの意見が欲しいです。

旦那からもう好きじゃない。一緒にいたいと思わない。

と言われて、離婚したいと言われています。

お互い悪いところがあってのその結果です。

私は子供が18歳になるまで一緒にいるべきかな。と思って、好きじゃなくていいから一緒にいるべきかなと思っています。

もちろん、シングルマザーのご家庭を批判する訳では無いです。ですが、父親の暴力とかが原因ではなく夫婦の心が離れているという理由で離婚するべきか悩んでいます。

子供たちは父親のこと好きです。(甘やかすので)

客観的に見て、良い父親だったら(良い旦那ではないです。何もしない。)子供のためにはやっぱり父親はいないよりいた方が良いと思いますか??

たくさんのご意見聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様のために仮面夫婦で仲良いフリ、円満なフリができるなら続けるのもありですが、ご主人の人生でもありますから。
好きじゃない人と何年も一緒に暮らすって相当しんどいとおもうので、そこまで言われてるならお子様のためではなくご主人のために離婚するかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は、時間をかけてでも夫婦仲がよくなるなら結婚生活を続けるのがいいと思います!

奥様もご主人のいいところをみつけて、ダメなところも受け入れて優しくするが条件だと思います。

数年でそれが無理なら
子供のために、離婚した方がいいと思います!

両親が仲が悪いなら別に暮らしてる方が心が安定しそうだなーと思いました!頑張って^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは奥様の悪かったところを考え直して、謝るのが先だと思います!

その方が今後のためになると思いました。

少し出掛けて
    ゆっくりして
    旦那様の悪いところはひとまず置いておいて
    謝ってみてください。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は謝りました。というのも、このままじゃいけないとおもって思っていることを打ち明けました。その上で、こちらの悪いことが自覚があることも伝え、直していくと。
    でも旦那はその努力をされても、「何を今更。」って思うらしいです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうだと思います。
    たった一回謝っただけで今までのすれ違いが解消される訳はないと思います。

ですが、主さんは言いたいこともあるのに謝って偉いと思います。

私は別居1年して、不仲なまま5年過ごしました。その後仲直り?をして今幸せに暮らしてます。

主さんが辛い気持ちがわかるつもりです…😭

正直不仲な5年はかなり辛かったです。でも今は離婚しなくてよかったと思います。

参考までに!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと、同じ意見です。
子どもを出産した以上、権利は守るべきだと考えてます。

両親二人から愛情を受ける、何かあってもどちらかが対応できる...などなど、夫婦二人だからできることはあります。
子ども自身が選べない以上、奪うことは個人的にはNGです。
もちろんDVとかなら別ですが、「冷めたから」は無しですね。

ママが幸せじゃないと✨
というのも分かるのですが、大人になれば自分の機嫌は自分でコントロールしたいので、優先するために離婚より、今ある状況でよくなる努力をしますね。

ただ、結婚生活は一人ではできないので、ご主人次第な部分もあるかと思います。

ママり

子供は夫婦仲が悪い、仮面夫婦には必ず気付くとおもうので離婚したいと言われたら私は離れると思います。
価値観の違いや心が離れたというのは立派な離婚理由だと思います。

はじめてのママリ🔰

今現在、わたしの家庭が仮面夫婦ですが
これをずっと続けるのは、しんどいと
思っています。
今でも正直、毎日顔合わせるのも嫌なくらい
なのでしんどいです…
ママリさんの旦那さんが言っている
言葉そのまま、わたしが旦那に言ってる
立場ですが…
子供は、わたしが親権にするつもりでいて
今、離れても生活ができないため離婚のために
貯金していて、下の子が小学3年生になる
頃に離婚予定です。
これは、話し合った結果です。

まみむめも

子どもが居て子どもの人生が始まるからには親の感情よりも子どもにとって安定した生活を優先するべきだと思うので18歳までは一緒にいるべきだとおもいます。
もちろん親は子どもをゴミ箱にせず父親の悪口を子どもに吹き込まない前提ですが💦

子どものために

じゃなくて、親になった責任って子どもを安心させてあげることだと思います😓
好きじゃないってカップルじゃないんだからって思いますよ

な

私はシングルですが 、 いま勤めてる会社の上司が仮面夫婦と言ってました。お互い好きという感情はもうなくて、誕生日すら祝わないし家でもあんまり話さないと言ってました。

でも離婚は子ども為と自分の会社を息子に継がせるためにしないと言ってました。そんな感じなので風俗にもバンバン行くし私にも言い寄ってきますよ😔 プレゼントやご飯、好意は完全私に向いてるかなと思います。私が奥さんの立場だったら即離婚してます。まず自分が幸せじゃなかったら子どものことも幸せに出来ないと思います💧

これから先何年か一緒にいても、冷めたら気持ちが変わることなんてほぼない気がします。浮気するか、なんかすると思いますよ☹️!
その前に離れておいた方が子のためでもあるのかなと思います。