※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

ミサイルの恐怖から解放されたい女性がいます。家族との幸せややりたいことも大切にしたいと思っています。メディアの警告不足に不安を感じ、怖さや苦痛から開放されたいと悩んでいます。

ミサイルが怖くて怖くて...
泣けてくるし、眠ることもできません。
食欲も失せるし病みます。

旦那と子供ともっと行きたいところだって
沢山あるし
やりたいこともいっぱいあります。

旦那が仕事から帰ってきて、
家族3人でご飯食べて
お風呂に入って、寝る
ということがどれだけ幸せだったか...

テレビやメディアは
全然警告してないし、
多くの人が危機感を持ってなさ過ぎだし。

私は怖くて怖くて仕方がありません。
死ぬのが怖いです。
怯え続けるのが苦痛です。
この恐怖から開放されたい

コメント

T

分かります。まだ産まれて間もないのに、平和な生活をさせてあげたいです。戦争なんて本間にやめてほしい。この子を守って逃げれるのかなって。旦那は戦争なんかするはずないとか能天気ですが、ほんとにどうなるか分かりませんよね。NEWSでさほぉ取り上げられてないのはパニックにならないようになんですかね。

• もちもち

もちもち

平和な生活をさせてあげたい、間違いないです。
    守らなければいけない命がある今、
    本当に怖いです。
    パニックにならないように、って
    じゃあ日本が攻撃されるまで
    待てということなんですかね?
    攻撃されてから、ああしてください!
    こうしてください!と言われても
    もう命がない人だって
    沢山いるのに...もう私は
    完全ぱにくってます😓

• 4月16日
  • T

T

守らないといけない存在が出来たから不安になるんでしょうね。独身だと何も思いませんが、この子のことを思ったら怖くなります。
    分かりませんが願う事しか出来ないですよね。

• 4月16日
  • もちもち

もちもち

親になるって大変なんだと改めて実感しました。

• 4月16日
とっこ☆

私なんも危機感持ってなかったです(^_^;)
情報番組観てても、不倫多いなーとしか考えてなかったです。能天気すぎますかね☆

• もちもち

もちもち

私もそれくらいの気持ちでいたいです😓
    本当にメンタルが弱すぎて疲れます。

調べれば調べるほど恐怖は増しました(泣)

• 4月16日
love4kids

気になる方はそんな感じになってしまうんですね(´•ω•̥`)

何をどうしたって、死ぬ時は死ぬ!

今が笑って楽しく幸せなら、いつ死んでも悔いなし!!

ですよ(*´ω`*)

• もちもち

もちもち

自分でも気にしすぎだって
    分かってるんですけど、
    怖くて😢💦
    メンタルが弱すぎてダメですね...。母親なのに。

• 4月16日
  • love4kids

love4kids

楽しく過ごすこと考えて、
    NEWSよりも、幼児番組みてお子様と笑って踊って気分転換してください♡

• 4月16日
  • もちもち

もちもち

そうですね、起きたら子供が好きな番組みて気分転換します。子供も私の気持ちを察してしまっているかもしれないので😓

• 4月16日

同じく怖くて怖くて、数日前から夜うなされてます^^;
北朝鮮は平和を望んでいるような発言をしていましたが、結局挑発するなら戦争するぞ!とか言っちゃう始末ですし…
私は何よりトランプのやり方が許せない。
大統領選の時にトランプになったら戦争が起きるぞって主人が言ってたのは、こうゆう事だったのかと思いました。
子供達のことを守らなきゃという思いが強いから、きっとこうゆうニュース見ると心配と恐怖が大きくなるんでしょうね…
世界平和を願うばかりですね。゚(゚´Д`゚)゚。
自分が死ぬ事よりも、目の前で子供達や大事な人達が死んで行くのを見るのが私は怖いです…

• もちもち

もちもち

私もです。変な夢も見てしまいます。
    この騒動をしるまでは
    すごく幸せだったのに💧

そうなんです。守らなければいけない命があるから、怖くなるんです。目の前で死んでいくのを見るのが1番嫌ですね💦
    色々と考え始めちゃって
    寝れなくなります

• 4月16日

退会ユーザー

産後って色々心配性になったりするものなので、普段だったら全然気にしない事まで気になるみたいですよね^^;
    北朝鮮はアメリカが挑発したりさえしなければ危害は加えて来ないと思いますので、ひとまず安心していいかなって思ってます^^;
    主人に、ミサイルなんて落ちたら死ぬか徐々に死ぬかだから、どーにも出来ない。
    生き延びられたとしても、被爆してるだろうし、食糧難による人と人との殺し合いになるだろう。
    食糧が尽きれば人が人を食うだろうな。
    と主人に言われて、ミサイルが来た時は人生終わる…と、思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
    多分私がこんなにミサイル怖くて仕方ないのは主人の発言のせいだと改めて思いました(笑)

• 4月16日
ひまわりさん

全く気にしてませんでした!(笑)
まだ起こってないこと考えてもどうしようもないですし、今を楽しく笑顔で過ごしましょ(*^^*)

• もちもち

もちもち

私も気にしたくないです💦
    そうなんですよね、考えてもしょうがないのに私は小心者なのですっごく考えてしまいます😓強くなりたい...

• 4月16日
ぶるぞん

サイレン鳴っても3分じゃ逃げれないし、逃げたところで撃たれたら日本全滅だしで、一瞬で気化できるならもういいやって考えないことにしました🙌💓笑
私の住んでるところ米軍基地あります😂笑

今は日本の迎撃技術の向上と、北朝鮮の矛先が日本じゃなくアメリカだけに向いてくれるといいな〜と思ってます😊
脅し&威嚇なだけだから大丈夫ですよ🙆❤

• もちもち

もちもち

死ぬなら一瞬で死にたいです😓
    怖くて痛い思いして死ぬのは嫌なので😓

米軍基地あるところに住んでいらっしゃるのに凄いです。私も考えないようにしたいんですけど、
    どうしても恐怖の方が勝ってしまって💦

• 4月16日
☆ALOHA☆

全く気にしたことないです💦
そんな考えをお持ちなのですね😳
もちろん、戦争などないに越したことがないけれど、1人で考え込んでも国の考えを変えることもできませんし、、、。
何しろ怯えながら日々を過ごすのもお子さんにも良くないので何か没頭する事や気を紛れることがないか考えた方がいいかと思いますよ💦

• もちもち

もちもち

はい、恥ずかしながらものすごく気にしております💦精神的に弱すぎて自分でも疲れます。

そうですよね、私が怯えていると子供も怯えてしまいますよね💦

• 4月16日
ぴっぴ

日本人はほんと平和ボケしてますからねー!大丈夫っしょ、むしろ知らんかった的な人も多いですよね(^^;)
ミサイル撃ってきたら撃ってきたでもうどうしようもないですが、国民保護サイレンが聞こえたらどう動くべきか、さすがにそれくらいは知識として知っておくべきかと!
無関心で無知なのが一番こわいです( ̄▽ ̄)

りこ

私の住んでいる県の経済海域によく弾道ミサイル落とされていてこの戦争が始まる始まらない以前に
内地に落ちないでほしいなーと思ってました^^;
私ももちもちさんが書くように今回このような件で不安になり吐き気や不眠症に至ってました。
守らなきゃいけない者が居る以上
今やれる事をやって幸せに暮らした方が良いと考えを少し変えるだけでも楽になりまして☺️

気にしすぎてもダメです!なるようにしかなるしかないです

泣いて寝ないで食欲も失せて病んでどうにかなるのならいいですがどうにもならないので考えてもどうしょうもないですよ
人間いつか死にますし明日事故にあって死ぬかもしれないし地震が来て死ぬかもしれないし死ぬ時なんて誰にもわからないです
今を楽しく生きる以外になにもないですよ

SDluv32♡...*゜

なんかニュース見ててもくだらない不倫のニュースばっかで、日本て平和やなって思います💦💦
むしろ平和ボケしすぎじゃない??って思っちゃいます。
私も昨日いつミサイル飛んでくるかわからん。シリアみたいにサリン撃たれたらどうしよう、娘は助けられるかな?家族守れるかな?どこに逃げたらいいとか悶々と考えてしまいます…💦💦
言葉は悪いですが、アメリカが守ってくれるなんて最初から思ってないし結局自分の身は自分で守らんといけんのかなって考えちゃって...

シリアで双子の赤ちゃん亡くなってお父さんが抱き抱えてるのをニュースでみて泣きました💦💦

べごさん@年度末進行中

1000年に一度と言われる東日本大震災の地元のものです。
一瞬にして町がなくなりました。住民1500人もの命が失われました。私自身は高台に住んでいたため住居の倒壊は免れましたが、幼い頃から一緒に育った同級生の9割は家を失いました。子どもを失った友人、未だ見つからない叔父。孫を失った親戚。家族全てを失った知人...。6年経過しますが昨日のことのように思い出します。
北の動きは恐ろしいものです。
ですが、他国の動きもそうですが日本は大きな災害を時間をおかずに見舞われています。
ミサイルに日々怯えるより、備えを!
私たち被災地は、前を向くことしか考えていませんよ。一度たくさんのものを失いましたので...。

すーい

北朝鮮ミサイル打上げ失敗したんで大丈夫ですよ😊

よー

私も怖いです(>_<)

北朝鮮の行動、それに対するアメリカの反応…
戦争が起こってしまうんじゃないかと思い不安が拭えません。
昨日は友人と会う帰り道、旦那に迎えに来てもらう位でした。
何かあったとき家族でいたいという気持ちが強くて…

でも、昨日は何もなかった。これから先もいつ何が起こるか分からない。旦那と別々にいるときかもしれません。
その時はどうやって子供を守ろうか考えました。

情報を集めること、もしもの時の為に水や食糧などを蓄えておくことも大切なのかな?と思います。

昨日会った友人には言えなかった不安を同じように持っている方がいて初めてのコメントしてみました(*^^*)

もちもちさん、もったいないので美味しいものをしっかり食べて家族と楽しく過ごしてください😊私もしっかり家族に愛を伝えつつ過ごしたいと思います(*^^*)

確かに…考えてもキリないので考えないようにはしてますけど不安になりますよ

もももももんが

全くその気持ちわかります(;_;)私も怖くて怖くて昨日もよく寝付けず…
出産してから、事件やニュースなどみる度に考えすぎてしまったり、怖くなって眠れなくなったりしてしまいます😭
独身の時や、出産前まではそんな風に思わなかったのに…やはり守るべきものができたからなのでしょうか、この先の未来も不安で不安で仕方ないです(>_<)
周りにも、考えてもどうにもならないって言われて頭ではそんなことわかってはいるんですが、心がついていけなくて…
この先もずっとこの恐怖と生きていくのかと思うと病みますよね(;_;)
戦争だけはイヤだと思っていたのに…この先本当にどうなってしまうのだろう(;_;)
同じような気持ちの方がいて少し救われました😢

確かに考えてもキリはないんですが仕方ありません(´-ω-`)

s.kot

今がとても幸せだから、もしもそうなったら…って考えて不安になってしまうんでしょうね💦
私もそんなニュースを見る度に嫌な気持ちにはなりますが、将来ある我が子を守れるのは母親の私だし、旦那が仕事行ってる時とかに、たしかにそんな攻撃とかされたら嫌だけど可愛い我が子を守るのは私しかいないし!って思ってます!!
みんな怖いって思ってるのでもちもちさんだけじゃないから大丈夫ですよ!

きき

旦那が同じようなこと言ってずっとその話してます。。。私は正直気にならないしみんな一緒に死ぬときは死ぬんだ〜〜って思います
ちょうどマタニティブルーっぽくて抜け殻状態だしちょうどいい