※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からのお小遣いについて気になる。

私と息子だけで実家に帰省します。
旦那からお小遣いで3万円貰ったんですが
貰う時に『無駄遣いしないように。考えて使って』
と言われました。なんか貰う気失せると言うか
いらん発言じゃないですか?

コメント

けろけろけろっぴ

30万ならまだしも3万でそんないわれるんですか?😅
お出かけして外食して色々買ったりしたら結構減りますよね💦

みるく

余計な一言ですね😥
逆に何か実家に買って帰ったらとか余分に持たせて欲しいくらいですね😔

うざー

はじめてのママリ🔰

家計状況次第だと思います。

節約の日々とか、普段は妻側が管理していて上から目線でお小遣いあげる!みたいな行動や言動をしていたら言われて当然ですし、その3万円が、質問者様家庭の収入の何%になるのか次第だと思います💦月60万の手取りなのか月30万の家庭の手取りなのかで全然ちがいますよね。

私なら、何を言われようとありがたく受け取ります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんにとっては小さな額かもしれませんが、3万円は、私の1日分の給与なのでありがたいと感じてしまいました🥺

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計のお金は月60万はあります。なので正直3万円を貰って家計に響くとかでもありません。家計の財布は旦那に任せてるので、倹約家の主人は本当にうるさいです。

ありがたく受け取ったのですが
    別に言わなくていい余計な一言じゃないですか?😭

• 8月18日
🐰

言い方も嫌すぎます😭
お小遣いとして渡したなら、好きに使って!って快く渡せよって感じです

実家が遠方で帰れて年2回なので、もしそんな嫌味タラタラに言われたら、
だったらいらんわって突き返してしまいそうです😇
よその旦那さんにすみません💦小さい男だなと思ってしまいました