※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

妊娠33wでの旅行について、車で2時間かかる旅行を考えています。妊娠後期での長時間移動や逆子のリスクについて心配しています。旅行は安全でしょうか?

妊娠33wでの旅行について

妊娠後期、33wあたりで旅行に行ったことがある方はいますか?
電車、特急ライナーなどに乗って片道2時間かかるそうです。

旦那が行ければ車で行きます。
車でも空いていれば片道2時間かからないぐらいです。

旦那、母、姉、祖母、妹と行きます。

1人目娘を出産前は33wではまだ片道1時間半かけて
保育園に働きに行っていました。(産休前)
それに車移動ならあまり歩くこともないので
大丈夫なのかなとは思っているのですが💦

そして28wで赤ちゃんの向きが横位とも言われています。
逆子になってしまうので旅行に行くのは危険になってしまいますか?

コメント

ミニー

33wでその距離はちょっと
何があるか分からないので怖いかなっと💦

むしろ、
逆子とかはあまり気にならないです😂

ママリ

わたしも車で行ければ1時間半くらいなら休憩を取りながらゆっくり行けるのでいいかと思いますが、今35wのわたしもお腹が、張ってきたので少し怖いかなって思います💦

向きは全く気になりませんが、自己責任になるので一度病院に相談してみたらいいと思います!!

はじめてのママリ

お仕事と旅行は全然違うので33週の旅行は怖いです💦

それに万が一のことを考えると車だと渋滞に巻き込まれたら余計に時間かかるので行くなら電車のほうがいいかと💦

ママリ

1人目の時ですが34wで片道車で2時間弱の隣県こ温泉に行ったことあります!
今回も34wで同じ県(片道30分)で温泉にいこうかと思ってます。

逆子になるから危険ってことはないと思いますよ…
妊娠経過は人それぞれですし完全自己責任かと思います😂
本当は来週32wで片道2時間半の距離の隣県の温泉に行く予定でしたが急遽予定が入り34wに変更、今回お腹が大きくなるのが早かったりで34wでその距離はしんどいかなと判断して近場の温泉に変更しました⭐️

個人的には行くならやはり車かな〜…と
電車、特急などは必然的に歩くことが多くなりますし人に気を遣ったり荷物もったりしないといけないストレスがあるのでわたしなら車で行ける条件と体調次第では行きます!あとは旅行の内容ですかね…😅