※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

マザーズバッグについてリュックを考えています。リュックの使い勝手や重さ、抱っこ紐との併用について知りたいです。3階建てで狭い階段の家でベビーカーは使えず、抱っこ紐で対応する予定です。

おはようございます☆少し早い?ですがマザーズバッグについてアドバイス聞かせて下さい‼︎
普段から荷物多めの私なのでマザーズバッグはリュックにしようかと思っていますが、この画像のリュックを使われている方はいらっしゃいますか?重さや使い勝手、写真とのイメージの違い等をお伺いしたいです‼︎また、リュックだと抱っこ紐と併用って厳しいんでしょうか?家がエレベーターのない3階建ての一番奥の部屋で部屋までの階段が螺旋状です↓階段では人とすれ違うのも苦労するほどの狭さなのでベビーカーも簡単には使えないのである程度までは抱っこ紐で何とかしのぐつもりです、因みにクルマ等はありません。よろしくお願いします‼︎

コメント

BOY

使ってるのはこのバッグではないのですが…
普段リュックを愛用してます。両手があくので便利ですが、抱っこしてるとき、お買い物の時など財布を出したり、とっさにタオルを出したりできない点が不便です。
だっこ紐も肩にダブルで負荷がかかり辛かったので、だっこ紐も必要なときはルートート使ってました。

しー

すごく大容量ですね(´◡`๑) 
私もこちらのリュックではないのですが…!
リュックにもできるという4way…だったかな?のトートバッグを使ってますが、今のところは結局ほとんどショルダーやトートバッグとして使ってしまってます(/_;)
買い物のときとかそのほうがお財布が出しやすくて(´▽`)ノ

とくめい

確かこのリュックって背面にファスナーついてましたよね?
それでしたら背負ったままお財布等出せるのでそんなに不便じゃないと思います!
私は抱っこ紐とリュックとても使い勝手良かったですよ〜♪
背面にファスナーがついてるものを必ず選んで買ってます★

sena

コメントありがとうございます☆確かに旦那も取り出しにくさについては話してました´д`;また、私と旦那、共に肩凝りが酷いのに抱っこ紐はビョルンにしたのでさらに肩を酷使するのもなぁー、と話しています…ただ、肩掛け?はズレるので嫌で斜めがけだと旦那好みのデザインがなく…
でも、ルートートをもう少し調べてみます☆機能性的に良さそうでした‼︎因みにルートートというのはバッグメーカー?なのですね(^^;;

sena

そうなんですよね、リュックは楽だけど使い勝手が悪いんですよね↓4ウェイのものも考えていますが旦那も使うのでお互い気にせず使える柄や機能性の物を、と考えています(^^;;

sena

おっ‼︎そうなんですか‼︎?ちゃんと見てなかったですね´д`;ありがとうございます☆抱っこ紐とリュックの併用もされてると聞いて安心しました、背面ファスナーなどのリュックでも工夫されているかもきちんと確認してみます۹(♡′θ’♡)۳ありがとうございます☆