※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しか
家族・旦那

義実家で一回忌があるが、産後で参加できず、義父から誘われたがイライラ。義父の態度に不満で義実家に行きたくない。同じ状況なら行く?

義実家の話なんですけど、9月に義祖父の一回忌があるらしくて私は産後間もないので不参加にしてたのですが、お盆に義実家行ったら良かったら来てねと義父に言われて、
いやいや、不参加言うたやん。って思ったのと、旦那が一回忌の予定聞いたら〜行って〜して〜いつものように酒飲んでどんちゃん騒ぎやわ!って義父が言うてて、
もうこっちからしたら、不参加ってわざわざ言うとるんに来てねって言われた事にもイライラするし、
どんちゃん騒ぎってなに?って感じ。
産後まだ生活リズムもぐちゃぐちゃで常に眠たいし、
上の子達も義実家行っても慣れてないから私の所ばっか来て結局面倒見るの私だし。
そういうの分かってないだろうし、
義父が来て欲しいオーラが凄くて
産後ガルガル期かわからんけど
義実家嫌いすぎてもう行きたくない。

私は一回忌行く気ないんですけど、
みなさん私と同じ状況なら行きますか?

コメント

あき

行かなくて良いと思います🙆‍♀️
どんちゃん騒ぎって分かってるなら余計に行きたくないです😂
行くなら旦那さんだけ行けば良いと思います!

• しか

しか

コメントありがとうございます!
    子供も連れて行きたくないので旦那だけ行ってきてと言っときます!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

理由がしっかりしていて、一度行かないと伝えてあるし行かなくて良いと思います🥺
一度行かないって言って、行く雰囲気にされたからって行くと、押せばなんでも思い通りになるって思われそうです😓💦💦

• しか

しか

コメントありがとうございます!
    行かなくていいですよね🙁
    確かにそうですよね〜!

• 8月19日