※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
子育て・グッズ

娘が舌を切ってしまい、衝撃で出血が続く状況です。明日病院で診てもらうべきでしょうか?

先程10時半に娘がテレビの台にぶつかり舌の裏側をきってしまいました。
今は血は止まり寝ています。寝るまでの間、舌に衝撃があると血がまた出てしまいます。
その繰り返しです。
明日にでも病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

ukaaa

想像しただけで痛そうですね(T ^ T)
念のために見てもらった方がいいかと😭

• かりごん

かりごん

やっぱりそうですよね(>_<;)
    コメントありがとうございます!

• 4月16日
ゆーくんママ

口の中なので、多少の血は出ると思いますが傷口はデカイですか?

量が出るなら見てもらった方がいいかと思います(>_<)

• かりごん

かりごん

ちらっと見えただけなので傷がでかいかは確認できてません。
    旦那が起きて鼻をかんで起きて泣いた拍子にはまた出血していました(>_<;)

• 4月16日
チビらぶ

うちの子も同じ所を切ってしまった事がありますが、舌の裏は基本縫う事が出来ないみたいで、あまり酷くないようなら、様子見とゆう感じでした。とはいえ、やっぱり心配になりますよね(^_^;)一度病院で診て貰った方が安心ではないですか?

• かりごん

かりごん

そうなんですか(>_<;)教えて下さりありがとうございます!
    はい、安心なのは安心です(>_<;)

• 4月16日
  • チビらぶ

チビらぶ

お大事にして下さいね^_^

• 4月17日
さつも

うちのおてんば娘もよく舌や上の前歯の歯茎と唇が繋がってる筋みたいなところ切ってます。
最初は心配でしたが思ったより治りも早くてビックリしたぐらい😅
さすがに筋のところ切った時はすぐには血が止まらなかったけど大抵は次の日には血が止まってるので放置してます。
明日になっても血がでたり結構深そうな傷なら病院に行ったほうがいいと思います。少しの傷なら口の中なので軽く消毒するぐらいですが深いと縫う可能性もありますしね😢
まだ喋れないし不安ですよね💦
そんなに酷くないといいですが😰

• かりごん

かりごん

私も昨日血が出た時はえ!?ウソでしょ!?とすごく心配したし、焦りました。
    でも、ちょっとすると血は止まってるし、本人も普段と変わらない素振りなので少しホットしました。
    先程旦那が鼻をかんでそしたら娘が起き泣き、その衝動でまた血が出ていました。
    そうなんですよね。
    ありがとうございます(>_<;)

• 4月16日