※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、ママを拒否しパパにべったり。ママは傷ついている。イヤイヤ期でママも嫌われるのか悩んでいる。

ママいやいや、、、😿

2歳0ヶ月イヤイヤ期真っ最中です。
最近急に私の抱っこを嫌がるようになり、他のことでも「だめ」や「ない」「やだ」と言われます。パパがいる日はパパにべったり。
パパが仕事の日は朝早く起きるのでそれに合わせてなぜか起き出し、いないと「パパ〜」と大号泣です。
何してもダメ、、
日中はいなければいないで私と遊びます。
イヤイヤ期ってママも嫌われるんですか?笑

正直かなり傷ついています😂💦
私との時間のほうが長いのに…🥹

コメント

ゆり

イヤイヤ期だからか分からないのですが、来月2歳になる息子は、夫が休みの日は「パパ!パパ!」と私の抱っこ嫌がります😂
そんな時は「今日はパパdayだね~よろしく!」と言って、自ら離れてます笑
でも結局なんだかんだママ~と戻ってきたり、甘えたい場面ではこっちに来るので、長い時間一緒にいるママには甘えてよりイヤイヤするのかも?と思ったり…
傷つきますが、そういう時期だと割り切って共に乗り越えましょう🥺