※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家が二世帯建て中で、義妹夫婦は頻繁に泊まりに来ています。義妹夫婦との関係が微妙で、遊びに行くのは難しいと感じています。他の兄弟の旦那さんはどのくらい頻繁に遊びに来るでしょうか?一緒に食事をすることはありますか?

義実家と義妹夫婦が二世帯(完全分離)を建てます。今は義実家の解体工事中です。
なんとなく気持ち的に遊びに行きづらいなーと思ってしまって💦今は1.2週間に1度は子どもたちを連れて遊びに行っています。子どもたちのことも可愛がってくれていてとてもありがたいのでよく遊びに行かせてもらっています。

二世帯建てる前から義妹夫婦は月の半分以上は義実家に泊まっていて(旦那さんだけ平日は帰り義妹は育休中ということ、義母も専業主婦ということもあり、平日もいます)

義妹夫婦とも仲が悪いわけではないですが、やはり実の娘との関係なので会話に入りづらいこともあり、義妹夫婦がいないときをなるべく狙って義実家に遊びにいくようにはしていました。

二世帯の家を建てられた方はどのくらいの頻度で他の兄弟旦那帰ってきたり遊びにきたりしていますか?
また遊びに行ったときは隣に住んでいるからと一緒にご飯食べたりしますか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

義妹さんがいいって言うなら変わらず遊びに行きますが、私なら気になって行けなくなりますね💦
完全分離でも同じ家にいるわけですし…

旦那さんからきいてもらったらいいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹はたくさんきて欲しいし、じいじばあばもうちら夫婦に来て欲しいと思うからわたしたち夫婦の許可?もとりに来ました。そりゃあ行きづらきなるけど、二世帯建てるって言われたらダメとかうちら夫婦は言えませんよね💦💦笑

• 8月19日