※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤を食べることに興味がありますか?日本で食べた経験のある方、味や食べ方を教えてください。

気分を害されたら申し訳ないです。
批判無しでお願いします。

出産後の胎盤を食べれるところがあると聞きました。
私は元々ジビエやゲテモノ等の研究をしていた事があったのですが、胎盤も食べれると聞き興味を持っています。

アメリカやアマゾンなどではよく食べられているそうなのですが、日本で食べた方いらっしゃいますか?
また、味やどうやったら食べられるか教えていただけますと幸いです。

コメント

み👄

わたしも1人目の時に食べたら美容にいいってよ!!っていわれて
産院に問い合わせたら
日本じゃ無理!といわれました😂
捕まる?そうですが、
食べたって方も聞くのでよくわかりません🥺
わたしも気になりますぅ〜!!

すぬ

昔は日本でも食べられたみたいですが法律ができて日本では食べられなくなりました💦
海外では食べられる国もあるようですね😊

ママリ

前アマゾン?でしたっけ。で出産すると言われていたコムアイさんを最近思い出して、インスタでどうだったんだろうと調べたところでした😆胎盤食べている写真が載ってましたよ😆味は書いてあったか分かりませんが、美味しかったみたいなことは書いてあった気が…
昔学生の時に授業のビデオで胎盤食べれるみたいに言っていた内容が確かあったなーと微かに覚えています😌