※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
雑談・つぶやき

公園で無言でついてくる小学生がいて、その行動に戸惑っている女性の相談です。

今日、公園で黙ってついてくる小学生がいました。

公園に休憩所みたいや建物があって、その中のミニ四駆目的で私たちは来てます。

私、旦那、子供3人と小学生の友達1人と来ていました。

ミニ四駆をする場所ですが、それぞれがそれぞれミニ四駆したりゲームしたり外の公園で遊んだりしていました。

その中で、家族3人(母父小学校低学年〜中学年くらい)の子供がミニ四駆をする場所にいました。

そのお子さんが何にも言わずについてくるんです。

特に私が子供の相手をしてる時なんですが、動画を一緒にみたり、宿題したり、お菓子食べてる時にうろうろしてるんです。
こっちをじーっと見て何も言わずに。

外の公園に遊びに行くときも、私が退屈そうにしてた下の子2人に声をかけると真っ先に公園に行って待ち伏せてました。
「次あっちいこうか!」
というと、またまた真っ先に行ってる。

そして何も言わない。

私は基本見守りしてたので、またいるなぁ〜くらいで声はかけず、子供達も声かけられないから一緒にはいるけど多分存在すら気にしてなかったです。

このことを旦那に話すと、「声かけてあげれば良かったのに。小さい子が遊びたがってたんでしょ?」
と、なぜか私が悪者に笑笑

え、無言で着いてこられてみんな声かけるの?笑
正直、子供同士遊ぶのは結構ですが、私が声かけたら私が遊ばないといけないし、よく知らない人んちの子と遊びたくないです笑笑(子供が遊びたいなら子供たち同士で全然オッケーですが)

これはそれぞれの価値観の違いなんでしょうが、「わたしは嫌だ」と伝えると首を傾げられました笑笑

私の心が狭いかのような声掛けにもやもやでした…。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子ども好きとかコミュ強な方はやりそうですが、私も嫌です🤣

放置子的に温かい家庭の姿を主さん家でもらう的な感じですよね🥺
言わずに「欲しい言葉待ち」みたいな姿も無理です…

• ミクロン

ミクロン

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ!
    欲しい言葉待ちが無理でした💦
    もちろん、話しかけられたら一緒に遊びますけど…。

コミュ強旦那とは、いつもこういうところがわかってもらえません😅

• 8月18日
💸空から降ってきて💸

子供は嫌いじゃないですが
そういう粘着質のある子供は
スルーします🥹
一度声掛けたらもう終わりってことが多いので🫠
未就学児くらいかな〜ちょろちょろしてて話しかけるなら🤔
小学生でましてや2.3年生とかなら
ある程度コミュ力ついてるはずですし
遊びたいなら子供から話しかけてくるでしょ
って感覚です🫣

• ミクロン

ミクロン

コメントありがとうございます✨

私も子供は嫌いじゃないんです。(その子の性格にもよりますが…)
    でも、1番上の子と同じくらいの子が何にも言わずにただただ近くに来るのがちょっと無理でした…😅
    子供たちも、遊びたければ知らない子にも話しかけるけど、全く気にもしてなかったのでいいかなと思って💦

わかってくれる方いて嬉しいです☺️

• 8月18日