※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月で進まず、アレルギーチェックについて相談。ベビーフードでのアレルギーチェックや小麦の扱いについて質問あり。

離乳食が始まって1ヶ月経つのですがなかなか進みません💦💦そこで一つ質問なのですが、アレルギーが出にくそうな食材(キャベツやレタスなど)はベビーフードでまとめてアレルギーチェックしても大丈夫なのでしょうか??(キューピーなど瓶に数種類野菜やお肉が入っているBF)

また、こういった写真のBFには小麦が入ってるみたいなのですが、小麦はさすがに単体でアレルギーチェックをしてから食べさせた方がいいですよね?💦

コメント

🦖👶✨

超ズボラです😇
おかゆ以外はほぼBFです。写真のやつも瓶のやつも使ってますが、まとめてアレルギーチェックしちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も自分でも信じられないくらいズボラすぎて、でも他のママさん達のインスタとかみてたらみんなすごい作ってて、アレルギーチェックもしっかりしてて、、😭😭やばいなあと思っていたので、、

🦖👶✨さんのコメントで安心しました😭😭🙏
    ちなみに、こういったものでアレルギーでない時は小麦でもOKにされてましたか?😳

• 8月18日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私も旦那も上の子もアレルギーないので、余計適当にやっちゃってるところもあります😂

そもそも、低月齢用のBFに小麦使ってるのか!?と思いました😂でもそれで小麦OKとはせず、小麦はミルクパン粥でやりました!

• 8月18日
ママリ

ベビーフードって少量しか入っていないので、それでまとめてアレルギーチェックするのはやめたほうがいいです🥺

小麦や卵は慎重にやった方が良いです。
同じ小麦でも素麺やうどんは大丈夫でもパスタやパンはダメとか卵も卵白と卵黄では違うし、丸々1個食べれなければクリアとは言えません。
鶏卵がダメでもうずらや別の卵は大丈夫だったって言うのもあるようです。

面倒だとは思いますが、とにかくいろんな種類の物を試したほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほどですね!!!卵や乳製品、小麦などアレルギーが出やすそうな食材や果物はアレルギーチェックしっかりしようと思います!✊🏻✊🏻

• 8月18日