※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親友の出産祝い服が小さいかも。80サイズを買ったが、1歳男の子は既に80、90サイズを着ている。別のものを用意するか迷っている。

出産祝いに用意していた服が小さいかも。。
一番仲良しで親友が昨年12月に2人目男の子を出産し、お祝いに80サイズのアウターを買いました。地元にたまに帰ってきては会ってたので、その時に渡そうと思ってたら結局なかなか会えず時間が経ってしまいました。。
それにしても次の冬にも着れるようにお店の人に相談して大きめの80にしたんですが、7月時点でどうやら既に80、90サイズを着てるみたいです。。
12月に1歳になる男の子ですが、80でも小さい子もいるんですかね。。
うちの娘は2歳半で90とかなので🥹
皆さんならどうしますか?別のものを用意しますか?
着れなくは無いだろうから、何かと別のものを添えて一緒に送ろうかなとも思ったりしてます。。

コメント

よぴまる

7月で80,90サイズを着ているなら、冬はインナーも着るのでサイズきついかな・・・と💦

もったいないけど、私なら大きめサイズを買い直します🥺

ベビー服ってサイズ難しいですよね💦
お祝いに頂いたお洋服、80はすぐ着れなくなったイメージで90が一番長くきてた気がします!

み

すでに80を着てるなら、冬はアウターで80は小さいと思います💦
冬は中に着る服の生地が分厚いので1サイズ大きいものを買ってます。

勿体無いけど買い直します😭

き

お店に聞いてみるのもありかと?!

買ったお店で相談したら
交換してくれるところもあります!