※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の体重が気になる。普通体型に戻したいが、どうすればいいか悩んでいる。食事や運動に気をつけているが、助言を求めている。

1歳9ヶ月の息子がいます。
身長82センチ 体重が12.4キロあって、少し体重が重いのが悩みです。
3歳くらいまで太っていた場合、その後もずっと太っているとも聞きますのでどうにか普通体型にしてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか?
運動もしていて、おやつも基本的には保育園でしか食べていません。
飲み物もお茶や水、牛乳しか与えていません。
ご飯 90グラム パン 50グラム 麺類100グラム 野菜60〜70グラム タンパク質30グラム与えています。

コメント

ももも

娘もあと数日で1歳7ヶ月、身長81cm・体重12.5kgのBIGガールで丁度悩んでました😵

うちは自宅保育で、おやつはあまり食べず、飲み物も一緒で、走り回ってるけど 運動量足りてないのかな?とか…🫠
ご飯に関しては、偏食が出てきたので、はじめてのママリ🔰さんのように出来ておらず、すごいと思います!

質問の答えになっておらず、申し訳ありませんが、私も参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦標準より大きめだと将来に影響するんじゃないかと悩みますよね😢
    自宅保育されてるんですね!いつもお疲れ様です😭✨️
    とんでもないです!自分の子も偏食結構あります💦
    一応カレー、シチュー、味噌汁、煮物にして出すと食べてくれる確率が上がるので似たりよったりなものばかり与えてます😅😅

全然そんな事ないです!どうにか身長だけ伸びてくれるといいですよね😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子同じくらいありましたが身長伸びて普通体型になりましたよ❢
今小1で124センチ24キロです👧
年少から幼稚園の課外で体操とスイミングはやってます❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    自分の子も3歳くらいになったら、課外活動させた方が良いかもですね_φ(・_・
    とても参考になります!ありがとうございました

• 8月19日