※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の予防接種時に動画撮影可能な病院や保健センターについて教えてください。

新生児の予防接種時の動画撮影について
所沢市に在住の方で予防接種を受けた際に
予防接種の動画の撮影がOKだった方いらっしゃいますか?

病院によってはOKな所とダメな所が
あると聞きましたがみなさんはどうだったでしょうか?

保健センターであれば可能なのかも知りたいです。

教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

予防接種って
これから何回も打つと思うのですが
何のために動画撮るのでしょうか?

何打ったかの確認ですか?

所沢住みですが
私が行った予防接種は
親が抱えて抑えてる小児科がほとんどでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての記念として
    動画が可能であれば撮りたいなと
    思い質問させて頂きました!

    色んな考えの方がいらっしゃると
    思いますので、子供が注射で泣いているのに動画を撮るなんて...という意見はなしでお伺い出来たらと思います...🙇‍♀️すみません。

    よく旦那さんと一緒に行く場合は
    動画を撮る方が多いと聞きました!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことですか、、
    予防接種を撮影する気持ち分からないです😓
    はじめての予防接種は
    持ち物、何したら良いか、昼寝や授乳、オムツ交換と被ったらどうしよう💦
    先生の話聞き逃さないかな?と不安だらけで、、、

    先生、看護師さん、カルテ、パソコン画面などが
    映らないようにして
    予防接種の流れを動画撮影のために止めなければありかもですが

    1件1件電話で確認するしかないと思います。
    誰かが動画撮ってたとしても、全員が良いかは分からないし
    今は禁止の所もあります。

    クリニックでパートしてましたが、そーゆー方はいらっしゃらなかったです😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

今は引っ越してしまいましたが生後間もない頃は所沢にいました。動画撮影などする余裕はないです。親が抑える役目だったのと4本も打つのでギャンギャン泣きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく旦那さんと一緒に行く際には
    旦那さんが撮影をしているという
    方が多いと聞きました🙇‍♀️

    病院からも、撮影しますか?と
    聞かれる所もあるみたいなので
    可能なら記念に撮りたいなと思い所沢でも撮影可能な病院があるのかな?と思い質問をさせて頂きました🙇‍♀️

    • 8月18日
deleted user

病院ってほとんど院内の撮影が禁止ですし、万が一他人のカルテなど映り込んだら大ごとになるのでないと思ってた方がいいですよ💦
SNSとかでよくありますが、撮影させるなんてどうなってんだよって思います💦

まめ

病院側の人間としては撮影はやめてほしいです。
まれに撮影しようとする親御さんがいましたが、スタッフの顔や名札が映らないようにいらない気を使わなければならないし、個人で楽しむのかSNSに上げたり悪用したりしようとしてるのか判断がつかないからです。

お子さんの記念として撮っておきたいのだと思いますが、病院から撮影OKと言われた場合以外は控えてほしいです。