※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

コロナ感染で登園許可症が必要。土曜まで自宅安静で病院に行けず、仕事を休む必要があるか。かかりつけ医は土曜車待機で書くと言う。

コロナ感染しました。
登園許可症が必要だと思いますが、土曜まで自宅安静のため病院いけませんが、登園許可症のために仕事休まないといけないということですか??
かかりつけの医者は土曜車で待機なら書いてあげるって言われてますが皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のとこは許可書不要なとこですが必要なとこでコロナでお休みしますと園に伝えてしまってるならなんとしてでも貰いに行くしかないかと🤔

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    書き方わるかったですね、、仕事休んで登園許可証もらいにいってるのかなと思いまして...

    • 9月12日
ママリ

うちの園は自分で医者から受けた診断を(何日まで自宅待機、何日から登園OKの許可みたいな)園規定の紙に書いて出すだけでOKです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    羨ましいです!!病院に書いてもらわないといけないのですが療養期間終わってやるとわざわざそのために仕事休むのって、、!と思って😭😭
    土曜までなんですがもう病院に後で聞いて書いてもらえるか聞いてみます...

    • 9月12日
みるく

いまは登園許可書がいらなくなりましたが
必要だった頃は
登園できる日の朝に受診して記入してもらって
少し遅れて登園して出勤していました!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それがおっけいとされていて羨ましいです、、うちは9時すぎたらアウトです😭😭😭😭

    • 9月12日
  • みるく

    みるく

    そうなんですか😳!
    病院受診して遅れて登園もダメって事ですよね?
    きびしー😭

    • 9月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ダメなんですよー融通効かなくて...土曜行けるか聞いてみます、、

    • 9月12日