※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉大好き🍀😌🍀
お金・保険

家計が厳しい状況で、主人が病気持ちで引っ越しも難しいです。貯金がなく先行き不安です。皆さんはどのようにやりくりされていますか?

皆さん、教えて下さい😢
市営に住んでて、私が働いたため家賃が6万円です。借金を月6万円返しています。税金も高く、主人は病気持ちのため引っ越すのも無理です。
貯金もありません。
先行き不安です。やりくり、皆さんはどうされてますか?
子供の衣類買ったり、毎月の食費、外食費、遊園地等娯楽費ってどれくらいですか?
主人の生命保険も、12500円です。府民共済だけでは、駄目でしょうか?
教えて下さい😢

コメント

ゴロぽん

生命保険は入っておかないと、ご病気あるなら新たに加入が難しくなるかもしれないのでそのままのがいいと思います。

うちはまだ子どもが小さいので参考にならないかもしれませんが、
週に1.5万下ろし、それで食費、外食、娯楽、日曜生活必需品をそろえています。

• お肉大好き🍀😌🍀

お肉大好き🍀😌🍀

私も、金額決めてしないと駄目ですよね😢

• 4月16日
stera

市営でもそんな高いのですね?
お子さんもいるのに…
借金とかは行政には関係ないと思うので、仕方ないかなぁとも思いますが、出ていけと言われないのが救いだと思います。
収入オーバーしたら出ないといけないハズなので。。

ご主人の生命保険は解約はしないほうがいいですね。ご病気あるなら。
うちの姉は幼少に難病やってるので、やはり生命保険は入れません。。
今はいたって普通の生活出来てますけど。。

私はシングルなので、参考にならないと思うのでお伝えしませんが、手取り16で家賃駐車場で6万で、なんとかやれてる感じです。

• お肉大好き🍀😌🍀

お肉大好き🍀😌🍀

出て行けレベルだと思います😨日曜日にでも、働きにいかなあかんかなぁって思ってます。

• 4月16日
ダンボ

うちもピーク時は最低七万円😱借金支払いありました‼︎旦那は低収入なのに😓
私は子供お腹にいて働けないし地獄の日々…

なにせ、お金がないから衣類もかえないし、娯楽もお金かかることは一切してなかったです(´・_・`)保険も結婚して入りたくてもお金がなくて旦那の県民共済のみでした。

やりくり…。とりあえず支出を減らしできるだけ収入を得るに尽きると思います…。

お金ないからこそ、保険は大事かと思いますが…貯金できないようならそれもどうかなーと思います。難しいけどバランス大事ですよね(´・_・`)

• お肉大好き🍀😌🍀

お肉大好き🍀😌🍀

ご意見ありがとうございました。借金の返済はすみましたか?節約ですかね?

• 4月16日
  • ダンボ

ダンボ

まだ、まだ終わったません笑
    今は車ローン、都民税滞納分が終わり月3万の返済になりましたので以前より楽になりましたが…(^^;
    けど、私も働き出したので予定より早く完済予定です‼︎

我が家は節約ですね〜〜。
    そうするしかなかったです(´・_・`)収入増やすのは限りがあるし…。
    出ていく💸分を減らすしか考えありませんでした😂
    家計簿徹底的に見直して、削って…(^^;

下のコメント見ましたが、外食ではなくて惣菜はどうですか??外食するよりは幾分安く上がると思いますよー!
    携帯も格安シムにかえるとか。
    習い事1つ減らす?とか。
    微々たるものかもしれないけど光熱費節約するとか…。
    1番は固定費金額おとす、削るが節約早いです。

• 4月16日
  • お肉大好き🍀😌🍀

お肉大好き🍀😌🍀

返事書くとこ間違えました😢一番下に自分宛に書いちゃいました。

• 4月16日
オタママ

税金が高いということは、収入もかなりあるということですか?
借金の返済の6万円も早く返しきりたいからその額なのか、最低額の支払い金額なのかでも話しは変わると思います。

家賃と借金返済額だけではアドバイスも難しいと思うので、もう少し内訳等あるといいかと思います。

• お肉大好き🍀😌🍀

お肉大好き🍀😌🍀

下に書いてあるのが返事です😊コメントありがとうございます。

• 4月16日
お肉大好き🍀😌🍀

私の市は、全国的にみても高い税金みたいです。となりの市の倍です😢
借金の返済は、最低6万円です。
旦那は23万円、私は15万円、手取りであります。
旦那は長距離トラックです。
食費や、お風呂代をふくめて一日1500円渡しています。
私も、体が弱くしゅうに2回は外食してしまいます😭
王将かラーメン650円とかですが…
携帯もインターネットつなげているので23000くらいかかってます。
安くならないかな?
習い事に16000かかってます。
保育料30000です。
光熱費25000です
学童費用が8500です。
小学校費用が6000です。
結婚式など臨時の出費があると辛いです。

みかっち

私も全くやりくり上手くいかないのでなんともアドバイスできないのですが…
携帯代は高すぎじゃないですかね?
ネット繋げても二人で一万円いかないです!
格安SIM使って、家ではWi-Fiでやっています!

• お肉大好き🍀😌🍀

お肉大好き🍀😌🍀

どこの携帯ですか?教えて下さい。私はau です。
    見直したいです。

• 4月16日
  • みかっち

みかっち

私はフリーテルです!フリーテルじゃなくても今は格安SIMの会社はいっぱいあるのでご自分にあったのを選ぶといいと思いますよ!ちなみに、インターネット回線は毎月5000円ぐらいで携帯代は1台2000円ぐらいです!

• 4月16日
お肉大好き🍀😌🍀

惣菜ですね‼
美味しくて安いとこないかな?
携帯をどうにかしないと駄目ですよね…
がんばります‼ここでしか言えないことなので😁💧
お返事嬉しいです