※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

後頭部が平らで心配しています。同じ経験の方いますか?

形的には絶壁ではないのに後頭部が平らなんですけど、絶壁予備軍的な感じなんでしょうか😭
まだまだ寝返りはしそうにないので、このまま仰向けでいたら頭の後ろ全部が真っ平らな絶壁になりそうで怖いです……
同じような(ようだった)方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生まれた時から今まで頭の形綺麗だね〜!って言われ続けてきたんですが、
寝返り打たないので頭の後ろが一部分ぺっちゃんこで平たいです、笑
めちゃくちゃ平たいです!頭全体の形は良くても、そこだけ丸い瓶の底みたいにぺっちゃんこです🤣
一応枕使ってみてますが、仰向けで移動するのであまり効果なく、、💦
寝返りしたら治るよと助産師さんには言われましたが、心配です、笑

はじめてのママリ

我が子はちょっとちがうのですが…
仰向けの頃は何も気にならなかったのに寝返りする時期以降、気づいたら絶壁になっていました😱
私も夫も絶壁なのと、頭の形含めて骨格が夫の家系そっくりなので諦めました😭