※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小売店で働く女性が、半年前に購入した1000円の散歩用ライトがつきにくくなったため、購入店に問い合わせを考えています。以前同様の問題があり、メーカーは1年が寿命と説明。返金はできず、メーカーに問題を伝えることに。クレーマーと感じているが、他の人はどう思うか気になっています。

小売店で働いています

購入から半年経った商品について
購入店に問い合わせしますか??

高額なものや未使用品ならわかりますが
犬の首につける散歩用ライトです
1000円程度のものです

問い合わせ内容としては
最近追加購入したライトと比べると
ライトがつきにくくなった、とのこと
現物確認したら確かにライトはほぼつかない状態
でも、半年しっかり使って
どんな使い方してるのかもわからないし
よく対応求めてくるなぁ😂と思ってしまいました
(そもそも新品と比べることもおかしい)

ちなみに過去に同じような問い合わせを
受けたことがあり、
その時のメーカーの返事は
1年が寿命と思って消耗はしていく物だから..との事でした

結局店は返金できないから、
メーカーに伝えることになりました

図々しいクレーマーに思うのですが
皆さんの感覚としてはどうですか?

コメント

YY

めんどくさい客だな。と思います😂
購入して1ヶ月程度なら分かりますが💦

問い合わせるとしても、購入店じゃなく直接メーカーに問い合わせてほしいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    私の思う事を全て代弁して下さりありがとうございます😂

    何で店に問い合わせはできるのに、メーカーには問い合わせしたくないんだろう?
    そこが不思議です
    店挟むと二度手間なのに、、

    • 8月18日