小売店で働く女性が、半年前に購入した1000円の散歩用ライトがつきにくくなったため、購入店に問い合わせを考えています。以前同様の問題があり、メーカーは1年が寿命と説明。返金はできず、メーカーに問題を伝えることに。クレーマーと感じているが、他の人はどう思うか気になっています。
小売店で働いています
購入から半年経った商品について
購入店に問い合わせしますか??
高額なものや未使用品ならわかりますが
犬の首につける散歩用ライトです
1000円程度のものです
問い合わせ内容としては
最近追加購入したライトと比べると
ライトがつきにくくなった、とのこと
現物確認したら確かにライトはほぼつかない状態
でも、半年しっかり使って
どんな使い方してるのかもわからないし
よく対応求めてくるなぁ😂と思ってしまいました
(そもそも新品と比べることもおかしい)
ちなみに過去に同じような問い合わせを
受けたことがあり、
その時のメーカーの返事は
1年が寿命と思って消耗はしていく物だから..との事でした
結局店は返金できないから、
メーカーに伝えることになりました
図々しいクレーマーに思うのですが
皆さんの感覚としてはどうですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
YY
めんどくさい客だな。と思います😂
購入して1ヶ月程度なら分かりますが💦
問い合わせるとしても、購入店じゃなく直接メーカーに問い合わせてほしいですね😂
はじめてのママリ🔰
そうなんです!
私の思う事を全て代弁して下さりありがとうございます😂
何で店に問い合わせはできるのに、メーカーには問い合わせしたくないんだろう?
そこが不思議です
店挟むと二度手間なのに、、