※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のお母さん方へ。夏休みは穏やかに過ごせていますか?私は子ども2人で毎日忙しく、心に余裕がなく怒りっぽいです。皆さんはどうですか?

幼稚園にお子さんを通わせてるお母さん様方...
夏休みは平和に過ごせてますか??😣

私は4歳と0歳の2人の子どもがいるのですが、毎日わんさかで休む間も無く心に余裕がなくなり最近は何かしら怒ってばかりです...💦
もっと心を広く、穏やかに過ごしたいのに全然だめです🥲

皆さんはどのような感じですか???😭

コメント

ママリ

5歳、3歳、1歳、臨月妊婦です。
週4くらいで幼稚園の預かり保育利用してます💦
お金かかりますが家にいてもYouTubeばかりか、何もできないので💦

はじめてのママリ🔰

毎日暑くて中々公園も行けないし
ショッピングモールとか行っても
なんだかんだでお金💰かかるし
引きこもってばっかりです。
引きこもっててもYouTube見ててくれてる間は静かですが
遊ぼ遊ぼ!お菓子食べたい!お昼ご飯何?夕ご飯何?とか
ひたすら喋ってるのでイライラしちゃいます😩

mama

5.3.1歳で5歳の子が幼稚園、下2人は保育園です😊
うちの子の通う園は夏の間も通常保育(形的には登園日)をしているので、お盆休み以外毎日幼稚園です🙂(プラス料金なし、給食とバスあり)
きっと長い休みだったらイライラしかないです😇

はじめてのママリ🔰

4歳と3ヶ月の双子がいますが、幼稚園が預かり保育やってる日は毎日連れて行ってます😭

家にいてもプールはさせてあげられないし、やっと寝た双子を起こすし、構ってちゃんになるし、ミルクあげてる時に背中に乗っかってくるし、ご飯さっさと食べなくてイライラするので…。

はる

小2と年長です。
専業主婦で学童も預かりも利用なし。
夏休み長すぎます。もうしんどい💦
子供もずっと家にいてストレス溜まってますしお互い良い事ないなと思います😅笑

はじめてのママリ🔰

我が家も夏休みで常に一緒です!単身赴任でワンオペが当たり前です🫠
皆さん同じ感じで安心しました。
私は家が汚いとイライラしてしまうため、お金がかかってもショッピングモールで遊ばせてます💦すごい出費ですが、お互いこっちの方がストレス最小限に過ごせています💦

みん

我が家は3歳年少と1歳がいます!1号認定は夏休み中の預かり保育が出来ないので、毎日2人自宅保育です…
庭のプールもすぐ飽きちゃうし
室内遊び場はお金もかかるので
児童館で過ごしてます😅