※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が友達と旅行に行きたいが、私は子供のお世話で一人で留守番。私の気持ちを理解してもらえるでしょうか?

旦那と大喧嘩しました
今は私は育休中で子供は5ヶ月です
子供のお世話で大変です
それなのに僕の友達とみんなで泊まり旅行に行こうと言われました
お風呂とかは温泉みたいなので知らない人と入らないと行けないから嫌だと言われました
じゃあ、僕は一人で行くよと言われて
私一人で子供見ろっていうのと喧嘩になりました
旦那はせっかく友達が誘ってくれたし友達夫婦とかも来るから絶対に行きたいと言われました
子供と留守番か旦那が一人で行くかどっちかしかないみたいです
私は旅行にも行けてないのに悲しくて
私がわがままですか?
旦那一人で皆さんなら行かしてあげますか?

コメント

けろけろけろっぴ

お子さん5ヶ月なら行かせるわけないです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人で勝手に行くと言ってます泣

• 8月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

独り身じゃないんだから
    考え変えてて言っては?
    わたしならお金渡しません🫤

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も言いました
    でも、俺はこの半年育児頑張ったと言われて
    お金は自分で出すと言ってて

• 8月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

半年頑張ったからなに?
    わたしは妊娠中から赤ちゃんを守るために頑張って
    出産も頑張っていま育児を頑張ってます。
    あなたはたった半年頑張っただけでご褒美で旅行?ふざけんな。て怒鳴ってやりたいです🥹

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで喧嘩になりました
    行かせるしかないですかね?

• 8月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

子供が手がかかるまでは
    友達との旅行は今回が最後だとおもってね といってみては?😉

• 8月18日
ぺんぎん

うちは旦那さんいても何もしてくれないので、そんなに行きたいなら、1泊ぐらいならいいよって言うと思います🤔
こっちが毎日1人で家事育児頑張ってるのに、どういう神経してんだよとは思いますが( ´∀`)ハハハ
旦那さんも誘ってきた人も、配慮にかけてるなとは思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね
    旦那の友達はみんなで行こうというスタンスみたいで
    私だけ旅行に行けないのがムカついて

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児何にもしてくれないですか?

• 8月18日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

1人で旅行行くなら、休みの日に子どもの面倒1日見ててくれない?私も1日ぐらい1人で自由に出かけたりしたいから!!!って言ってみたらどうですか??😭

うちは結構変わっているのですが、、旦那さん休みが年1回しかなくて、どちらの両親も全然手伝ったりないんです🤣🤣
    旦那さんは朝ギリギリに起き仕事に行き、帰って来たら娘は寝てます笑

• 8月18日
ぴ

私だったらひとりで行きな〜と言うかなと思います🤔
うちは仕事柄結構ワンオペなので、いてもいなくとも変わらないので、、🤣
旦那さんの友達夫婦は子供はいますか?5ヶ月の赤ちゃんだけなら何かと気をつかうだろうし、旦那さんがいないならいないなりに美味しいものでも買って贅沢しましょ!🤣

あんこ

うるせーから旦那だけ行かせます(笑)
5ヶ月ならお風呂もバスチェアに寝かせられるだろうし、一晩ならワンオペいけませんかね?
そのかわり!お土産を買ってきてもらったり、もしくはワンオペ頑張れるように行く前にお菓子とかスイーツ買ってきてもらったり、ネットで欲しいものポチらせてもらったりします(笑)
自分は旅行行けないのにぃぃぃ!!!ってなるより、欲しいもの買ってもらえたしまぁいっかー!行ってこーい!ってしたほうがお互いに気持ちがいいかなぁと✨😊
ここで恩を売っとくのもありだと思いますよ👍

• あんこ

あんこ

あれですよ、友達夫婦の奥さんに「こいつ奥さんに子供任せて自分だけ旅行来たんだ...」ってドン引かれますよきっと(笑)

• 8月18日
フィナンシェ

人によると思いますが、私はどっちも嫌ですね…。家族旅行の提案ならまだしも(実際私は家族旅行でも生後5ヶ月となると夜間授乳や夜泣きもまだあるかもですし、悩みます)このタイミングで夫の友達と旅行は、個人的にはないですね。夫一人で楽しんでくるというのも悲しいような、何といえばよいのか…

一人目のお子さんでしたら尚更慣れない育児で大変な頃かと思いますし、疲れも溜まってくる頃かと思います。

でも中には全然大丈夫!という方もいると思うので、本当人それぞれなのかと思います。はじめてのママリさんが感じていることが伝わると良いのですが…。

p

うちの旦那も基本そういうの行きたい派で私が行けなくても自分は行きたいっていうと思います。めっちゃムカつきますよね!独身じゃないんだからって思うし、なんで2人でできる子どものお世話、私1人が?って感じです💨行くならお土産買ってきてねとか、別日に自由な時間もらう、罰金払わせる、好きなもの買ってもらう…とかどうでしょう😇
旦那はよく出かけるくせに私はなかなか出かけられないしめっちゃストレスたまります〜なんで男はそんなに勝手なんですかね、、

ママリ

旦那さんだけ楽しい思いして
リフレッシュしてくるなんてクソですね😂
そのお金払う余裕あるなら
ウェルカムベビーの宿とかに家族で行きたいですよね😭

行ってもいいけど帰ってこないで。
って言っちゃいそう🤗

もも太郎

たった半年頑張ったくらいで何????
こっちは10ヶ月身を挺して頑張ってからのさらに昼夜問わずのお世話で半年。頑張りの程度が違います😑💢

私なら一人で行ってもらいます。
赤ちゃんのきがえにオムツに、完母なら授乳スペース探したり、ミルクなら一式持って行かなきゃですよね。家族だけなら車でちょっと…とか授乳スペースあるところ探して身動きとれても、
さほど仲良くない人たちで行ったら「そろそろ授乳の時間で…」とか「オムツ替えられる場所が…」とか言いにくいですよね

旅行には行きたいけど、私はそこまでの関係の人たちと一緒は嫌なので、それならワンオペをとります。
ワンオペでもなんとかなる!やれる!くらいの気持ちになったほうが断然楽です

mm

全然1人でいってらっしゃい~👋🏻って感じです!
旦那の仕事があろうがなかろうが基本ワンオペなのでイライラもしないしいなくても何も問題ないです😂😂
でも、友達よりまず嫁子供優先だろ!って笑笑
私が友達夫婦の立場だったらもっと違う誘い方すると思います!