※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

流産後、すぐに妊娠して出産された方いますか?稽留流産後、次も流産しないか不安です。流産後妊娠しやすいと本当でしょうか?

流産後、すぐ妊娠して無事出産された方いますか??
体外受精で初めて妊娠できましたが稽留流産しました。
次も流産しないかとても不安です。
流産後妊娠しやすいってよく聞きますが本当だと思いますか??

コメント

あーちゃん

流産手術後の生理が来る前にまた妊娠して無事出産してます🙋‍♀️
私の場合元々妊娠しやすい体質っぽいのでなんとも言えませんが妊娠しやすいってよく聞くのでそうなんじゃないかなーと思います!

• mm

mm

羨ましいです😳❤️よくそう聞くので期待しちゃいます🤣

• 8月18日
ROOMY

一昨年12月に初期の流産(自然排出)をして、翌年3月にタイミングを取り、4月に妊娠分かりました!
去年の12月に無事出産しました!

• mm

mm

そうなんですね🥹
    私も自然排出でした😖😖

• 8月18日
モモンガ

初期の流産はほぼ子供側の染色体異常と呼ばれているので本当分からないと思いますよ💦
私は流産から少し間が空きましたが病院へ通い妊娠できました😊
3回以上立て続けに流産が続いた場合は親側の可能性も出て来るので検査が必要?と聞きました!
流産後は子宮が綺麗になるからではないでしょうか?

• mm

mm

そうですよね!あまり気にしすぎないようにします😌

• 8月18日
ママリ

初期で進行流産になったあと、生理再開して安定するまで妊活お休みして、3ヶ月後妊活OKでてすぐまた妊娠することができました!無事出産までいけました👶クリニックには毎月通ってました!

• mm

mm

やっぱり安定するまでお休みしたほうがいいんですかね😳

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

その時の体の状態や病院の先生の判断にもよると思います!私の場合は最低2回は生理見送った方がいいと言われて、病院で定期的にチェックしてもらいつつ妊活OK出たタイミングで1回で妊娠に繋がりました☺️

• 8月18日
ラティ

長女の前に流産しましたが、生理見送らず翌月妊娠して無事に育ってます☺️

• mm

mm

見送らずに妊娠😳すごいですね😳❤️

• 8月18日
まる

私も、稽留流産でこれから手術予定してます。同じように、すぐ授かれるかな…と心配してました😭
すみません、経験がないため質問の回答はできなくて申し訳ないのですが…同じような悩みを持った方の質問に勇気づけられました。

私は医師に、妊活再開時期について相談する予定です。
流産後は出産後と同じで、子宮内が綺麗なので、授かりやすくなると聞いたことがあります。

お互い、無事に授かれますように🙇‍♀️

• mm

mm

そうなんですね😭
    本当に辛くて悲しいですよね😖
    私は手術して1週間経ちました🥹流産後は子宮内が綺麗になるってよく言いますよね🥹
    不安ですが前を向いていくしかないなって感じです😣
    手術が無事終わるように祈っています🌟

• 8月19日