※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを他の人に会わせる頻度は、1ヶ月に1回くらい。自分から誘いづらく、時々寂しいと感じることも。

ふと気になったのですが、みなさんはどれくらいの頻度で赤ちゃんを家族や親族以外の方々(友達や同僚)に会わせていますか👶?

ちなみにうちは、1ヶ月に1回くらいです笑
内心、もっとみんなに会いにきて欲しいな、こちらから会いにきてってのも言いにくいしな、、たまに寂しいな、、なんて思ったりしてます笑

コメント

わい

3から4ヶ月に1回です😂

ままりん

育休中は毎週でした😂    

はじめてのママリ🔰

半年に1回ぐらいだった気がします🙌🏻
子供と2人っきりって精神的にも辛いところだったのでリフレッシュも兼ねて友達と遊びたいなて思ってましたが家に来てもらうのも申し訳ないしかといって子連れで遊びにいくのも気を使うし迷惑かな?とか考えてました🥹
結局家にいくよ!て言ってくれる子としか遊ばなくなりました」🥲

ゆうママ

3ヶ月おきくらいです💦
いろんな人と触れ合って欲しい気持ちはあるんですが、なかなか会えてません🤦‍♀️

はじめてのママリ

私も月1くらいです!
月が変わったら「今月いつひまなの」って連絡します😂笑
でも実際は相手の方から誘ってくれたら嬉しいなって思います😂
子供が小さいから気遣ってくれてるのかもなと思うけど、寂しいですよね🥹

ママリ

今は仕事もしてるので月2回です!
育休中は週1-2でした🤣
同じ年齢の子供が友達にいるかにもよりますよねー💦

はじめてのママリ🔰

両実家から離れていて、私も旦那も地元から遠いということもあり、今のところはGWとお盆の帰省のときに会わせるくらいです!
次は年末年始かなと思います!

はじめてのママリ🔰

主に帰省時のみ半年に1回ですかね^ ^

はじめてのママリ🔰

結婚してから夫の地元に移住して、仕事は転職せずにフルリモートで今の居住エリアに友達も同僚も1人もいないので産まれてから一度も会わせてないです😅
ただ、保育園入るまで子供が誰にも会わないのは嫌だったので、幼児教室通って週1〜2で家族や親戚以外の人と触れ合ってます!

上の子はコロナもあったので、保育園行くまでは親族以外会ってないかも…?
下もまだ2ヶ月ですが、親族以外は会ってないし会わせる予定もないです😳
会わせたいと思ったことなかったので、コメント蘭みてびっくりしてます!笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに会わせる目的ではないですが月2-4回位私のランチに付き合わせてます🤣