※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お金・保険

夫の会社の保険で体外受精の付加給付金があり、月々の自己負担は33000円程度で合っていますか?

体外受精の付加給付金について

夫の会社の保険は付加給付金があるらしくて、
25000➕限度額の1割なので、
33000円くらいらしいです。

私は扶養に入ってるので
体外受精した際それが適応されると、
保険診療の範囲ならば月々多くても自己負担33000円ってゆう認識で合ってますか?

コメント

ママリ

その認識で合ってますよ😊
ありがたい制度ですよね!

• ままりんぐ

ままりんぐ

採卵、移植、と月が跨いだとしても10万かからず行けそうってことですよね?それならかなり負担が軽減される、。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

その通りです☺️付加給付のある健康保険組合はそこまで多くないので、本当ありがたいですね🥹
    もしも医療保険に入っていれば、そこからの保険金がある場合もありますし🤔

• 8月18日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

医療保険はいいやつ入ってないので戻ってくる分なさそうなんです😂けど、付加給付最高だあ、、、!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    私も医療保険は不担保ついているので、保険金おりないのですが😂

付加給付のお金が振り込まれるまでに3〜4ヶ月ほどかかると思いますが、それでも助かりますね😊

• 8月18日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

全然後から帰ってくるだけありがたいーーーーー🥲

• 8月18日