※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温で排卵していないか不安。生理が不規則で病院選びに悩んでいる。妊娠したいけど周りには子供がいる。

この基礎体温じゃ排卵してないですよね😔
コロナになったりで仲良しも満足?にできなかったし排卵してないんじゃお話にならないですね🤣
今日トイレ中におりものの中に極少量の血が混ざっていて生理かな?と思ったのですが排卵してないから来るものも来ないですかね😇
ここの所3ヶ月おきにしか生理来ないのでそろそろ本気で病院考えたいのですが何処がいいのか、何で選べば良いのか分からなすぎて悩んでる間に時間が過ぎていきます😔

こんな感じでも妊娠できた方いらっしゃいますか?😭
ドロっとおりものや水おり?やら色んな種類のおりものが自分から出てくるので戸惑っております(⌒▽⌒)՞ ՞

はやく!!!!!授かりたい!!!
一人で、、、いいのに、、( ;ᯅ; )
周りは2人も3人もいるってのに!!!!!( ;ᯅ; )

コメント

mayuna

排卵してなさそうですね💦

でも、排卵してなくても生理はきます!無排卵月経といいます!
私も2人目産んだあとホルモンバランス崩れて1年近く無排卵でしたが、月経は来てましたよ!
病院で診察受けてたので間違いないです!

3ヶ月おきしか生理来ないなら早く病院行くべきだとだと思いますよ💦
生殖医療専門のクリニックと、普通の産婦人科どちらでも妊活したことありますが、生殖医療専門のクリニックだと、効率よく妊活を進めるために血液検査、卵管造影、精子の検査など、ありとあらゆる検査をして原因や体質をちゃんと分かってから個々似合った治療法をしてくれます。
なので、検査してはっきり原因分かれば、精子の質が悪いから体外受精しましょうとか、いきなりステップアップすることもあります。
産婦人科だと、基礎体温と必要であれば血液検査くらいしかしなくて、とりあえずタイミング法やってみようかーとなり、妊活してようすみながら、必要なら造影検査や子宮鏡検査などをやっていったり、人工授精、体外受精(産婦人科では人工授精までしかやってないので専門の病院紹介されます。)にステップアップしていきます。

私は最初産婦人科でタイミング法やってましたか、授からず、専門のクリニック紹介してもらって転院したらすぐ出来たので、最初から専門のクリニックに行けばよかったなーと思いました朝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません遅れました💦
    コメント有難うございます!

無排卵でも生理くるんですね!知らなかったです!

生殖医療とは、不妊クリニックと称されてる所でも当てはまりますか?
    生殖医療専門と言う言葉に聞き慣れてなくて申し訳ないです😣

色々ためになりました。
    最初からクリニックに行ったほうが良さそうですね💦
    元々多嚢胞で婦人科にかかっていてそれの系列?の不妊クリニックが確かあったのでそちらに伺ってみます!

• 8月18日
  • mayuna

mayuna

不妊治療をメインにやってるクリニックで大丈夫です!
    不妊治療メインだけど、普通の産婦人科もあって、妊娠したら院内の婦人科に転科になる病院と、
    妊婦禁制で、顕微授精などの高度生殖医療まで、不妊治療だけをやってて、妊娠したらすぐ紹介状かかれて別の産婦人科に転院させる形の病院が生殖医療専門です!

どっちにいっても大丈夫です!
    私は後者にいってました💦
    不妊の時妊婦さん見ると辛くなっちゃう人とかは向いてると思います!でも、そういう病院は兄弟児もNGなところがほとんどなので、上にお子さんいる人には向かないですが💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    確かに、調べた時に子連れNGの所ありました!🥺
    そういう配慮や心遣いとても良いと思った記憶あります😭

明後日予定日なので様子見1週間してこなければとりあえず行ってみます💦
    動かないと何も始まらないですもんね!頑張ってきます!
    ありがとうございました!
    誰かに背中押してもらいたかったのかもしれません😂何だかスッキリしました😣🙏

• 8月18日