※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

保育園で他の子とかぶりたくない洋服をどこで買っているか気になる。

保育園の洋服、他の子とかぶりたくないママさんはどこで購入していますか?😊

4ヶ月検診のとき、1月2月生まれ、しかも市の限られた地域の子しか来ていないのに、持っている洋服を着ている子がチラホラ💦
こんなピンポイントでかぶることあるー?と驚きました。

保育園に入ったら、相当かぶるのかなー?とヒヤヒヤしています😂
かぶることが気にならない方もいらっしゃるとは思いますが、かぶりたくない方がどのようなところで購入しているか気になって質問してみました🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の場合、都内に住んでるのですがバースデイは郊外にしかないのでなかなか被らないです!
西松屋、ユニクロ辺りは結構被りますね😥

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    都内だとバースデイは被らないのですね✨
    確かにみたことないです😂

    • 8月18日
ままち

ユニクロ、西松屋は
ほぼほぼかぶります😂
あと無印のボーダのTシャツは
笑えるぐらい何人もいます😂
breeze、しまむらとか
よくある店だけど
かぶったことないですね🤔

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    西松屋とユニクロは被りの2大巨頭ですよね🤣🤣🤣
    無印のボーダーも人気なのですね!
    しまむらとか被りそうなので意外です👀

    • 8月18日
  • ままち

    ままち

    しまむら意外ですよね😂
    田舎だからかもですが…
    1サイズに1〜2枚ずつしか売ってないので
    よっぽど人気とかで取り寄せや
    ネット注文しない限りは
    かぶらないのかなと思います🤔
    西松屋、無印、ユニクロみたいに
    大量に置いてないので😊
    今期ユニクロから出てる
    トーマス、ココメロンは
    ほんっとに笑えるぐらい被る😂
    逆に被りすぎて
    今日もお揃いだね〜ぐらいな😂

    • 8月18日
  • みみみ

    みみみ

    しまむら1サイズ1〜2枚しか出てないの全然知りませんでした💦
    キャラものは強いですよねー!
    かぶりを避けようとしても「ほしい」って言われそう😂

    • 8月18日
そうくんママ

しまむら、バースデイは、以外と被らないですね。

H&Mとかネット限定のとか
被らないですよー😊

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    H&M被らないっていいますよね😊
    まさに昨日H&Mで買い物してきました😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

ピンポイントだからこそかぶるのかなと思いました😂同じ月齢で同じ地域、そしたら買うものや場所も限られてしまうと思うので!

西松屋とユニクロの服はよく被る印象です!保育園でも、お店で見た服だ!ってなることもあります🫢
我が家はbreezeで保育園用をよく買いますが、被ったことはないです!

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    確かに同じ地域の同じ月齢ですもんね。
    breeze買ったことないのでみてみます😊

    • 8月18日
しな

バースデイはほとんど被ったことが無かったです。
店舗数の割に、種類豊富、だけとサイズは1種類ずつしか置いてない感じですし🥹💦
1年10ヶ月目にして、子どもの遊び場施設に3歳くらいの子と初めて同じ服だ!って思った子がいたくらいのレベルでした笑
西松屋の服はかなりの確率で被るので、服は買わずにズボンとかだけは西松屋にしたりしてました💦
あと、SHEINも意外と被らなかったです!

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    検診の時にかぶったのがまさかのバースデイでして🤣🤣🤣
    しかもうちではパジャマ?部屋着?にしていたやつを普段着として着ておられたので勝手に気まずくなりました😅

    うちもズボンだけ西松屋とユニクロにしようかなと考えています。
    シーインもかぶらなくて良いのですが、昨今の発がん性問題があるので、来てると白い目で見られそうで💦

    • 8月18日
  • しな

    しな

    パジャマは意外とあるんですよね🤣
    それはちょっと面白いです笑

    発がん性の問題ですけど、国ごとに発がん性の基準って設けてまして😅
    日本で設定されてる発がん性の基準ではクリアされてるんですよね…💦

    • 8月18日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですか?
    そこらへん全然無知なのですが、ママリでは「捨てます」って人しか見ないので「あの人シーイン着てるわー」なんて思われたら嫌だなーなんて😱

    • 8月18日
  • しな

    しな

    確か発がん性に関しての基準は、韓国が1番高かった気がします。🤔
    ママリで見かけたことは無いんですけど、周りの人は結構SHEIN着せてますよ☺️
    口に入れたりするようなおもちゃは怖いって言ってましたけど、服とかは食べないので着せてる人も多いかなぁって😅

    • 8月18日
  • みみみ

    みみみ

    ホルムアルデヒドは日本で使ってるので洗っちゃえば大丈夫とも見ますよね🤔
    他のやつ(鉛とかフタル酸エステルとか)はよくわからないので心配です💦

    娘は今何でも口にするので服もかじるし、そういううちはやめておいた方が良いんですかね?

    • 8月18日
  • しな

    しな


    今の時代はネットでなんでも手に入りますし、何に心配しても不安になっても、親が決めることです☺️
    女性は3人に一人がガンになるって言われてますし、何でなるかわかりませんから医療保険なりで備えておくしかないのかと思います。

    ちなみにSHEINで売ってるもの、結構楽天とかAmazonとかでも高値で転売されてますし、本当に国産の、純日本製のもの探す方が大変かなって思います😅
    食べ物じゃなければ大丈夫かなー。って私は思ってるので、判断はみみみさんご自身がされた方が良いかと思います☺️

    ちなみにSHEIN側からはしっかり色んな方面で謝罪されて、出荷するどこの国の基準にも合うようにすると表明してましたね🤔

    • 8月18日
  • みみみ

    みみみ

    シーインと同じものが高値で売ってたりしますよね!
    こだわるなら日本製オンリーにでもしないと無理ですよねー😂

    私もかじる系のおもちゃとか食器類は避けるようにしています!
    ほとんどシーインの服を着せているので今更感はありますし、長期間使用していると健康被害〜みたいに書いてあるので、今買っているものは着せちゃってます😊
    私もバリバリ着てますし😅

    そんな表明があったのですね!

    • 8月18日
  • しな

    しな

    そうなんですよねぇ…
    普通に楽天で買ったら、SHEINで全く同じ写真で売ってるじゃん!ってモノも多いですし笑
    調べてもやっぱり、韓国の基準値の○○倍~って物しか出てこないのも、他の国ではクリアしてるからだと思います。
    韓国に売らなきゃいいのにって思います🤣
    売上取られないように必死だなぁって見てますね💦

    今更感ですよね!笑
    発がん性とかいうなら、インフルエンサーとかYouTuberとか、みんなもう末期癌では?って思います😅
    ちなみにYouTuberのハウスダストさんが、発がん性の国別をのせてくれてましたけど、韓国は日本の倍以上の基準(厳しい)です😅
    こうやってみると、日本って結構基準低いんですよね…😅

    • 8月18日
  • みみみ

    みみみ

    トランス脂肪酸とかだったり、日本って結構基準甘いですよね💦
    でもその基準でも普通に生きられているのですから、結局ガンになるかどうかは運ですよね🤔

    私もかなり着てるので末期癌です!笑

    画像までありがとうございます!
    ハウスダストさん、見てみます😊

    • 8月18日
  • しな

    しな

    日本でも、もう外人だらけですし色々厳しいですよね🤣
    本当に良質な物がいいならブランドものしかないですけど、サイズアウト早いですからね🤣💦

    ハウスダストさんは結構SHEINさんとコラボしたり、私生活でも相当購入されてるのでよく見てます☺️
    メイクもほえ~!って勉強になったりしてるので、お暇な時にでも😌笑
    なんか回し者みたいになってる私🤣

    • 8月19日
  • みみみ

    みみみ

    購入品紹介とか結構見てたりするのですが、ハウスダストさんは知りませんでした😊
    教えていただきありがとうございます✨

    • 8月19日
ママリ

nextはときどーきかぶるかなぐらいです。
海外ブランドあまりかぶらないと思います。
UNIQLOとかは買った事ないです😂

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    ユニクロ買ったことないのですね👀
    とかいって、我が家も買ったことありません😂
    ズボンだけは買ってみようかなと思っているのですが…

    海外ブランドはかぶらなそうですよね!

    • 8月18日
deleted user

イオンの子供服売り場、意外と被らないです😂

園の子はだいたい西松屋、ユニクロ、バースデイ、プティマインあたりですね!

  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    イオンは考えつきませんでした👀
    イオン近くにないので狙い目かもです。
    プティマインも被るのですね💦

    • 8月18日